スポンサーリンク

2020勝手に構想~中継ぎ抑え編~

まずは抑え。

Rマルティネスは、開幕に間に合わないなら抑えとして計算しないと、
与田監督は明言しています。
となると、候補は昨年他に抑えを務めた岡田、鈴木ヒロシとなります。
普通に考えれば岡田となりますが、、、
やはりロングもできる岡田は中継ぎで使いたい。
また、春先は指の不安もあります。

鈴木ヒロシは、もちろん期待はしますが計算は全くできません。
フェニックスやウインターリーグでさえ不安定でした。
力で押すタイプが結果が出なくなると、なかなか難しいのが本当の所。

他の候補としては、勝手に選手診断で書いた通り、私は木下雄推し。
ですが、冷静に見て今年開幕から抑えに彼が抜擢されることは想像できません。

自ら名乗りを上げている藤嶋、そして抑え向きという声が聞かれる石川翔。
この2人がキャンプOP戦でアピールしてくれば、面白くなります。
岡田、鈴木ヒロシとこの2人で争って勝ち取る。
そんな流れになるのではないでしょうか。
個人的な今の予想としては、本命藤嶋、対抗岡田。
あ、藤島も指の不安がありますが、岡田よりは不安が無さそうなので。

そして、抑えに収まらなかった投手たちは中継ぎとなります。
他の中継ぎ陣は、右が三ツ間、祖父江、又吉、田島、佐藤優、谷元、伊藤準、、、
うーん、やっぱり藤嶋が中継ぎにいてくれると大きいなあ、、、
あと、山井さん中継ぎやってくれませんかね。
左は福、ゴンサレス、、、、、、、、、、、
うーん、岡田が中継ぎにいてくれると大きいなあ、、、
こうやって考えてみるとロメロも中継ぎかなあと。
まだまだ層が薄いことが改めて分かりました。
黄金期の平井の存在が今私の中で脚光を浴びています。

突然結論、
鈴木翔か木下雄の覚醒が必須!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ゴメゴメス より:

    結論間違えてる!
    鈴木翔→石川翔

  2. ナゴヤ球場前 より:

    全員ケガ発生恐怖投手陣ですね。
    エース級はいません。75点以下のドングリ投手ばかり。
    頼みのロド・マル消え失せてでどうなりますか。
    ドミノ崩れに遭わないように、藤嶋、梅津、橋本の
    超意外性活躍が頼みですね。

  3. ゴメゴメス より:

    >ナゴヤ球場前さん
    ケガが恐いですが、今の所去年よりは順調でしょうか(笑)
    梅津と藤嶋頼みなのが層の薄さを表していますが、
    この2人には期待したいです。