スポンサーリンク

これから巻き返せるか

IMG_1420

完投勝利祝い(笑)

だって、今年は完投勝利は無いと本気で思ってましたから。
他の先発陣も最後まで投げるオーラを出してガンガン勝って下さい。

大野雄大が特別な存在とはいえ、
完投させたのは首脳陣にも心変わりがあったのでしょう。
Aマルをいかにも代打で出すぞと準備してるように見せたりと、
基本的なことができていましたし。
って、さすがにこれに感心するのは失礼(笑)

巨 25
ヤ 30
横 12
神 26
中 44
広 41
犠打企画回数

こんなデータをネットで上げている人がいました。
断トツで多い2チームが最下位争いをしているのは結果論ですが、
やっぱりドラゴンズは断トツでバント策が多いのだと再認識しました。

結果論ですが(しつこい
ここまでうまくいってない考え方を攻撃面も変えてくれれば嬉しいです。
きのう、阿部のタイムリーの所で打たせたのは変化と見てよろしい?
その後の京田と福田がホニャララだったからでしょうが、
そんな状況も関係無しに前はバントだったと思います。

今日は、すでに4勝している小川が相手。
前回対戦とは違う攻めを見せて欲しいですね。
徹底した姿勢を見せて、自分の投球をさせない。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント