スポンサーリンク

又吉、井領

ドラゴンズ情報番組を動画で見ていたら、嬉しい情報が2つ。

まず、又吉が来年先発を目指していること。
本人が希望しているというのが何より嬉しいですね。
「左に弱い、左を三振にとれないから中継ぎに戻された。じゃあそれを克服してやろうと取り組んでいる」
頼もしい。
森監督の理不尽とも思える言葉はこんな又吉の性格を分かってのものだったのでしょう。
ですよね?
シンカー系の球を磨いて来年はさらなる飛躍の年!
森野コーチが「殻を破りつつある」と井領の名前を挙げました。
元々スイングは良かったものの、何でもかんでも振ってしまうのが弱点でした。
真っ直ぐを1球で仕留めることをテーマに取り組んできたそうですが、それは仕留められないような球は振らないという意味もあるでしょう。
仕留められない球を振らなければ仕留められる球が来る確率は上がります。
福田の以前の課題と一緒です。
森野コーチが言うと妙に説得力があるので期待してます(笑)
あんなにしゃべる人だったのか(驚)
ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント