スポンサーリンク

中1-3楽 小笠原締められず打線湿る

楽天とのOP戦3連戦の初戦は2点差の完敗。
映像無しの情報だけでの印象はそんな感じ。

小笠原は突如コントロールが乱れて失点。
さらにそこで一発くらわなかっただけマシ。
開幕以降はそんなイニングを無くしてくれるのを期待するしかありません。
ローテ投手ですから。

ここのところ、中継ぎ陣が結果を出しているのは朗報です。
この試合では橋本が中継ぎ登板して、前回より球速が上がっていたようです。
前回の印象で心配だった部分がすぐに改善されたのは〇。
マメができやすくて球数が投げられないので中継ぎスタートになるそうですね。
それならそれで、期待しましょう。
ゴンサレスも使えそうで、福と3人左がブルペンにいれば十分です。
濱田達も下で控えています。

打線は1得点。
恐らく、これが現状での開幕オーダー。
則本が相手だったのでなかなか打てないのは仕方がありません。
ただ、そういった相手の時にどう得点するのか?
攻撃の方向性が見えたのかが気になります。
そろそろ個人の仕上がりも重要ですが、チームとしての仕上げも必要。
試合後半に反撃ムードが見えないのも残念。映像無しですが。

そこで、重要になるのが打順です。
ウダウダ言うのはもうちょっと待ちましょう(笑)
当然、当事者である首脳陣が一番チームを分かっているので、
その首脳陣が組んだ打順にとやかく言うのは失礼なのですが。

このブログにお付き合い頂いてる方々なら、
6番平田の時点でウダウダ言うだろうなと予想していることでしょう(笑)

唯一の大チャンスで郡司がゲッツー。
結果は残念でしたが、大チャンスがそこに回ってきたという事実。
じゃあ、捕手が郡司じゃなかったらそこで打てたのかという話。
やっぱり捕手も打てるに越したことはありません。
郡司がマスクを被り続けてどんな試合ができるか、ここからは試し続けて欲しいですね。

今日は勝って下さい。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. こうちゃん より:

    打線は相変わらずのようですね。
    周平の2番、京田の7番はぎゃくじゃないのかね。
    京田の足がまったく生かせないし宝の持ち腐れ。
    この打線で盗塁できるの大島、京田しかいないんだから。
    相手バッテリーは大島さえ注意すればいい状況でしょう。
    京田が出塁したって下位打線で足は中々生かせないでしょう。
    自由に1番打たせたら3割30盗塁出来るかもしれません。
    京田1番、大島2番、周平3番が私の理想ですね。

  2. ゴメゴメス より:

    >こうちゃんさん
    京田の出塁率が上がれば2番京田1択でしょうね。
    昨年までの数字なら私は京田は下位に置くしかないと思います。
    2番にバントさせないのは大賛成ですが、なぜ周平なのかは今のところまだ不明ですね。
    打順論議は野球ファンの大好物ですから、そろそろ時間作って書きたいと思います(笑)