スポンサーリンク

紅白戦はじめました

2日連続で紅白戦が行われたようです。

ようですという表現なのは、映像が無いからです。
それでも、結果を活字で読んで一喜一憂できるだけでも嬉しいですね(笑)

6イニング限定で、ナゴヤドームで行われた試合。
それで2試合で3本のホームランが出ました。
前回の記事からの流れで言うと、良い情報です。

アルモンテ、ナオミチとスタメンを狙うメンバーが打ちました。
福田推しとしてはアルモンテの活躍は複雑ですが、
福田も長打を2本打ったようですし、相乗効果ということで。
ナオミチも昨年の長打力はそのままで肘の状態が良くなれば、
ビシエド以外の内野の全選手がうかうかできなくなります。
これも相乗効果です。
練習試合で無様な三振で印象を落とさないようにして欲しいですね。
そして、平田にも1本出たようです。
どんなホームランだったか見たくて仕方がないですが、
ナゴドで入ったなら良いスイングが出来ているのでしょう。
両足がつったのは大丈夫だったようですね(笑)

投手陣も山本がちょっと1イニング不安定だった以外はまずまず。
何より、こんな状況でも順調そうなことが〇。

むしろ、石川翔が実戦で投げていたり、Rマルティネスが普通に開幕から計算できたり、
延期をプラスに考えられる要素がたくさんあります。
アルモンテが間に合ったのもそうですね。
木下雄が投球を再開したという情報もありました。
他のチームも怪我人は必ずいるのでその点は同じでしょうけど(笑)

とにかく、とにかく、とにかく楽しみです。
次は、映像を見てなんだかんだ言いたいですね。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. こうちゃん より:

    いよいよ開幕戦決まりましたね。
    怪我人が少ないだけに中日の戦い方を楽しみにしてます。
    CSが無いだけに優勝争いが貯金5-10ぐらいならひょっとしてなんて思っています。
    期待の梅津と小笠原が勝てるか。
    二人で25勝ぐらいすれば貯金10ぐらい出来るのではないか。
    中日ファンの中でレフトはアルモンテか福田かで盛り上がっているようです。
    私はアルモンテ派です。
    福田は浮き沈みが激しいからね。
    アルモンテが離脱するまではアルモンテをスタメンかな。
    こんな話が出来るとは思ってませんでしたね。

  2. ゴメゴメス より:

    >こうちゃんさん
    梅津と小笠原がポイントなのは全く同感です。
    もちろん、大野と柳がやってくれた上ですが(笑)
    アルモンテは出続ければいつの間にか3割以上打ちますからね。
    私のように今年こそ福田が30本以上打ってくれると思い続けてる派と別れますね(^-^;
    シーズンが始まってから贅沢な論争になればいいですね。
    そして、何よりシーズンが始まることに感謝です。

  3. ナゴヤ球場前 より:

    遂にきました、紅白戦も終わり、
    久々の練習試合のヤクルト戦。
    やはり、白球はよいものです。惨敗のスタートでしたが、こんなもの。
    ヤクルトのイノーア変化球・新加入投手はソコソコでやるかも。
    橋本はあがって、抜け球ばかり。得意のスライダーが、大抜けのチョッと曲がりでは已む無し。
    自慢の内野陣も足を引っ張るだけでした。
    頼みのマルちゃんはまだ高目で、危険水域。
    抑えは岡田のいく気配ですね。
    東京アラート警報近しで、コロナ再発なしを祈るのみです。

  4. ゴメゴメス より:

    >ナゴヤ球場前さん
    惨敗スタートでしたが、まずは対外試合ができたことだけで嬉しいですね。
    残り11試合で調整して開幕戦は大丈夫でしょう(笑)
    おっしゃる通り、まずは無事に開幕してくれることを祈ります。