スポンサーリンク

4日目以降、断片見で勝手に短評羅列

YouTube公式チャンネル、非常にありがたいのですが、
1番コアな時間(昼過ぎ)は抜けてるんですね。
あったらあったで贅沢な要求が出てきてしまいます(^-^;
その辺は他の映像を探して見られたら見たり。

そんなこんなの勝手な短評です。

・小笠原
断片的に見ているのによく目に入ってくる気がします。
投球は見ていませんが(笑)
存在感があるんです。
やっぱり小笠原には期待したいです。

・又吉
シート打撃で打たれていましたが、いの一番で登板した姿勢に好感。
1年目からガンガン働いた実績のある投手。
近年の不振からアピールが必要とはいえ、ひた向きに投げる姿は必ず報われると信じてます。
ここまで全く技術的なこと書いてなくてすいません(^-^;

・高橋宏
ブルペンの立ち投げだけで話題に。
注目のドラ1なので、高評価は当然ですが、
ベテランブルペン捕手が「宣ドンヨル級」と評価したとか。
リップサービスもあるでしょうが、確かに似たタイプです。
もしそうだとしたら、即戦力です。
宣ドンヨル級なのに高卒だから体づくりが必要?
その辺がよく分からないのですが、長い目で見たら
体ができるまでは無理させない方がいいということでしょうか。
だとすると、その点だけで考えれば夏の大会中止はプラスでしたね。
何を言ってるのか分からなくなってきました。(定期)
とにかく実戦形式での投球が楽しみです。

・鈴木ヒロシ
フォーム改造で注目しましたが、シート打撃で不安定。
まだまだこの時期とはいえ、正直良さは見出せませんでした。

・垣越
読谷のシート打撃で投げていたので一安心。

・高橋周
構えを少し変えてバットを立て気味にしました。
これは長打という面では期待した通りのモデルチェンジです。
が、シート打撃で相変わらず重心が投手側に動いていました。

・平田
スイングにキレを感じます。
はい、瘦せたからイメージでそう感じてるだけかもしれません(笑)
昨年のようにならない為に、実戦形式で結果を出していって欲しいですね。

・根尾
まだまだ試行錯誤している感じ。
守備もあるし、とにかく1軍で毎日レベルアップを。
ただ、これだけ注目され続けて怪我せずついていけているのも才能。

・三好
稲葉全日本監督の目に留まるなど、評価がうなぎ上り。
ただ、そこはまだドラフト6位で掘り出し物か!?
という段階。
と、冷静を装っていますが、私も色めきだってます(笑)
テイクバックでしっかりと弓を引く動作ができています。
なかなかこれが難しく、特にドラゴンズで出来る選手は少ない。
当然、私はいくら教わってもそれができませんでした。(誰も聞いてない
そして、しっかり伸ばした引手(右腕)からしっかり振り抜いて、フォローも大きい。
いわゆる単打マンのスイングではありません。
それだけしっかり振るにも関わらず、インコースも捌けています。
もちろん、投手が仕上がってきてどうなるかですが、
楽しみな選手であることは間違いありません。
短評じゃなくなってるのがその証拠です(笑)
三好で野本スカウトの名が上がればそれも胸アツですね。

・郡司
シート打撃でファールで粘って甘い球を弾丸ホームラン。
この期待通りのバッティングを投手陣が仕上がってからも続けられるか。
盗塁を刺していましたが、そんなのはどうでもいいです(爆)

・岡林
ヒットを打つことへの期待感はもうすでに大島か岡林かくらいのイメージ。
守備のレベルが問題なのは理解していますが、期待大。
打つんだから仕方がありません。

明日から紅白戦が始まるそうですね。
注目を投手陣の投球内容にシフトしていきたいと思ってます。
あくまでも予定(笑)

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント