スポンサーリンク

紅白戦

YouTube公式チャンネル超有能!

紅白戦は1-1の引き分け。
投手陣の仕上がりの早さと、山下のデカさが印象に残りました。

特に印象に残ったのが、小笠原。

の、1イニング目(笑)
ストレートに力強さがありました。
昨年は力を抜いた投球で球の力も抜けてしまっていました。
しかし、今日は球に上手く体重が乗っているように見えました。
力を抜きつつも、リリースの瞬間は力が入るイメージ。
ただ、2イニング目は急にリリースポイントがバラバラに(^-^;
元々急に崩れるイニングがあるタイプなのでそこは課題。
それでもこの時期で期待の持てる内容だったと思います。

他の投手陣も全員良く見えました。
勝野と橋本のコントロールが悪かったですが、
相対的にそう見えただけで、酷いというレベルではありません。

柳は明日開幕してもいいくらいですね(笑)
笠原も復調しています。
角度のあるストレートで見た目以上に打者が振り遅れ。
そして、そうなればチェンジアップも効きます。
やはり打者を抑える術を持っている投手で、ローテ入りに期待です。

2人怪我人が出ていますが、順調な投手たちはこのまま怪我無しでお願いします。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント