スポンサーリンク

見慣れてきたよ室内練習

昨日は練習試合が2度目の中止。
全試合が中止となり平等と言えばそうですが、
やはり貴重な実戦が流れるのは残念です。
今年の沖縄キャンプは雨が多いですね。
確か、2,3年前も雨ばかりだったような。
キャンプ中継の室内練習も見慣れてきました。
どうしても同じ練習ばかりですし(^-^;

そんな中、やはり目が行くのはいつも名前を挙げる選手たち。
根尾、岡林、三好、郡司。
特に、ルーキー補正もあるでしょうが、三好のスイングが改めて良く見えます。
ただ、まだ実戦でそのスイングが出し切れていないので、
早くプロの投球に慣れて対応できるようになって欲しいですね。
滝野もよく映ってます。
滝野はちょっと左打者特有の走り打ち気味なのが気になります。

そして、もう一人。
よく打ち込む姿が目に入ってくるのが加藤です。
逆張りで名前を挙げるような感じになってしまいますが(笑)
前にも書きましたが、明らかに昨年までとは意識を変えて打っています。
決して大きなスイングではありませんが、しっかり振り切っています。
実戦になると、どうしても当てにいってしまうでしょうが、
そこを越えて試合でもそのスイングができるようになればひょっとするかもしれません。
元々、スイングに変な癖があって打てないわけではないので、
練習では良いスイングに見えます。
三ツ俣もそうなんですが(笑)
やはりあの肩は相手には脅威なので、キノタクと2枚看板になってくれれば、
チームにとっては大きいです。
で、しつこいですが郡司は打撃に専念と(笑)
14日の試合はスタメン予定でしたが、雨で流れてしまいました。
やっぱり選手たちにとっては1試合の中止が大きいですね。

明日の練習試合はできそうなので、楽しみです。
仕事サボりたい

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント