スポンサーリンク

9得点【平田福留阿部大野奨】

タイガースとの練習試合は9-4で快勝でした。

ここまでなかなか点がとれなかった打線ですが、
ガラリとメンバーが変わって9得点。
もちろん相手投手のデキの違いもありましたが、
スタメン公表後にネット上で散見された批判の声を跳ね返す結果となりました(笑)

平田は一昨日から一転して2安打。
今年初出場1試合だけで心配してしまい、失礼しました。
エンドランで空いたスペースにゴロを打つ相変わらずのクレバーさも見せてくれました。

福留はヒットは無かったものの、2四球と犠牲フライ。
動体視力の低下を不安視されていますが、2四球は内容がありました。
初戦としては十分だったと思います。
何よりも、ドラゴンズのユニフォーム姿で試合に出ていることが胸アツでした。

阿部が初回に同点3ラン。
いきなり3点とられた後、すぐに追いついたのは試合の流れとして大きな一発でした。
有利なカウントでしっかり甘い球を一球で仕留めました。

京田は3タコ。
初の実戦なのでまだまだこれからですが、
相変わらず2ストライクじゃないのに追い込まれたような打撃。
立浪コーチの指導で技術的な部分が変わったとしても、
ここが変わってくれないと。
キャンプ序盤で立浪コーチに何か言われてから、
バットを寝かせる構えはやめたようですね。

連日話題になっているタイガースの新人佐藤。
どっしりしていて体が前に出てきません。
かなりやりそうですね。
羨ましいですが、競合のリスクを負ってまで指名したのだから当たり前といえば当たり前。

こちらの競合1位たちにもやってもらいましょう。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント