スポンサーリンク

D0-1Gと読谷シート打撃

ジャイアンツとの練習試合は完封負け。
全体としては日ハム戦と同じ感想。

読谷のシート打撃もバババと見たので、
バババと感想を羅列します。

<練習試合>
・山本
3回無失点。
前回同様、低目にいけば抑えるし高目にいけば打たれる。
総合力で抑えるタイプなので、抑える形を実戦で増やしていければ。

・岡野
2回無失点。
今回は変化球も交えての投球。
その変化球も良い所に決まっていたので結果も良かった。
これを続けられるかが今後のカギ。

・橋本
1回3者凡退。
結果はともかく使われ方に注目。
どうやら今年も中継ぎでいくのでしょうか。

・清水
1回1失点。
先発の予定と見た気がしますが途中登板で被弾。
相変わらず低目に良いストレートを投げていましたが、
ボールが先行してストライクをとりにいった所をドカン。
相変わらず課題はコントロール。
公式戦ならあんな棒球は投げないでしょうが、
逆に四球になってランナーをためるのが昨年までのパターン。
ピンチにも強いのですが、どうしても球数がかさみます。
あの低目の球でストライクがとれるかが大化けへのカギ。

・鈴木
1回無失点も盗塁死が無ければの3安打。
投げ方は変わっても、内容は昨年と変わらない気がします。

・平田
初の実戦登場。
それにしても全く球が見えてない感じ。
さすがに大丈夫かなと心配になります。
昨年まではまだ読谷で調整してる段階ですが、
今年は北谷に呼ばれてる意味があるわけで。
この辺の選手が力を出してくれないとまだまだチームは厳しいです。

・阿部
こちらも初の実戦登場。
阿部は良くも悪くも昨年同様の姿。
しっかり上体が安定していれば右方向へ強い当たりも打てる。
上体がグワングワンと動いてしまえば打ち損じ。
2打席で両方が出ました。
順調であればまだまだセカンドのポジションは揺るがない。
相対的に見てそんな雰囲気です。

・三好
無安打2三振。
実戦になるとなかなか自分のスイングをさせてもらえません。
ちょっと前のめりになってしまうのは仕方がないでしょうか。
ここを突破できるかが勝負です。

・武田
ポップ3連発。
やはりインハイの速い球には苦しいスイングです。
練習試合とはいえ5番に使っているはパワーを認めているからでしょう。
ならばあの上体がホーム側に折れる癖を何とか矯正して欲しい。

・加藤
スタメンで無安打2三振。
しっかり振る意識は実戦でも感じました。
が、当たらなかった(*´Д`)

・伊藤
無安打も地味に良い動き。
ただ、まだ地味。
何かもうワンパンチあれば良い選手なのですが、
そのワンパンチが何なのかが難しい所。

・岡林、根尾
1安打ずつ。
とにかく結果が出続ければ。
2人とも守備は無難にこなした試合になりました。

<読谷シート打撃>
・森
力のあるストレートは評判通り。
ただ、プロでも通用するかはやってみないと分かりません。
むしろ低目へのスライダーがポイントになりそうな投手です。
確かにいかにも中継ぎタイプ。

・石川翔
期待の投手でまずは投げている姿を見られて嬉しいです。
昨秋のフェニックスから引き続きコントロールがバラバラ。
勝負の年なので、こんなもんじゃないと調子を上げていって欲しいですね。

・松田
ようやく実戦で投げる姿を見ることができました。
良い意味でも悪い意味でも安定感のある投球。
1年遅れのスタートといった感じでしょうか。

・近藤
打者6人に無安打投球。
独特な角度のあるストレートがしっかり低目にコントロールされていました。
左打者はかなり打ちにくそうです。
変化球がどうなのか分かりませんが、面白い存在です。
枠の関係があるのでなかなか育成は厳しいものがありますが、
チーム状況によっては左の中継ぎとして出番があるかもしれません。
初めてちょっと見ただけで言い過ぎの感はありますが(笑)、
それくらい期待以上の投球内容でした。

・高松
守備で暴投3連発。
どう見てもおかしい送球をしていたので心配です。
簡単にイップスという言葉を使うのは良くないですが、、、

読谷組が、打ててない北谷組にそろそろ殴り込みをお願いします。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント