スポンサーリンク

ヤクルトに勝ち越し、横浜に初戦完敗

ヤクルトとの3戦目は投手陣が素晴らしかった!

吉見はもう投球だけなら復活と言っていい内容。
次は抹消せずに登板するということで、また1つステップアップです。
このまま大野と共に1年間投げ続けてくれればそれだけで大きな連敗は無さそうです。

8回は岡田でした。
セットアッパーを誰にするのかが1つの課題ですが、素晴らしいピッチング。
決め球が無いので真っすぐのキレが命の岡田ですが、その真っすぐが素晴らしかった。
見逃し三振が取れる画になるピッチングをしてくれました。
あとは日によって調子にバラつきがあるのを無くしてくれれば8回は岡田!となるでしょう。

9回はもちろん福谷。
オープン戦~開幕後は真っすぐの勢いがイマイチでもしや2年目のなんちゃらか・・・
と少し心配もしましたが、しっかりと調子を上げてきました。
真っすぐだけでも打ちとれる力が出てきました。
ただ、調子に乗り過ぎちゃいけないよという感じでの被弾^^;
あれは畠山の打ち方が上手すぎました。

打線は周平と福田にタイムリースリーベースが出て嬉しい3点でした。
が、もっと点入る流れでしたよねえ。。
11安打で3点。(9残塁?)

そして、きのうは横浜に完敗。

八木は5失点で抹消だそうですね。
守備も乱れまくっての序盤での大量失点。

試合直前に起きる予定が寝過ごして、起きたら5失点していました。(今夜勤です)
なので、そこは忘れます!(爆

それよりも・・・
9安打で1点。。。11残塁。
ちょっと内容が悪いです。もちろんヒット出ないより出た方がいいのですが。
まだ貯金があるのでいいですが、一気に落ちそうな雰囲気もあります。内容が悪いので。

前の記事にも書いた通り、どうやって点を取るのかが課題なので注目していきます。

松井雅の打撃は先日書いた内容で相変わらずですね・・・
さすがにネット上でファンも我慢の限界がきているようです。

今日明日はデーゲームで見れません。その時間は寝ます!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント