スポンサーリンク

ホームランが出て勝ち!

でも2点しかとってない!(笑)

それでも勝てばこんなにも気持ちがスッキリするものなんですね。
昨日は小笠原のピッチングに尽きます。
今年力が戻ったストレートはキレキレでコースへズドン。
そこへきてカーブとチェンジアップも思ったコースへ。
そうなればなかなか打者は打てません。
球審のゾーンの広さもマッチしてスイスイ。

7回先頭に2塁打を打たれてしまい、
前の回にキノタクのホームランで2点差になった為、
1点を与える結果になりました。
解説の野口さんは投手出身だけあって、
前進守備で完封を狙わせて欲しかったと言っていました。
そこまでの内容、球数を考えると私も同意見でした。
1点を惜しんで7回に2点とられる確率よりも、
1点をあきらめてさらに8回以降に1点とられる確率の方が高く感じました。
実際、9回は危なかったですし。
周平のプレーに少しでもミスがあれば同点になっていました。
昨日の試合を通して守備だけでも周平らしさが戻ったのは安心材料です。

キノタクのホームランはお見事でした。
有利なカウントで変化球を待って完璧にすくい上げました。
しっかり引っ張る打球が出てきたのは好材料です。
あとは速い球でもそれができるかどうか。

福田にもタイムリーが出ました。
それで吹っ切れたのか、次の打席もらしいスイングができていました。
最後は外への変化球でらしい三振をしてしまいましたが、
次の試合への期待が持てる内容だったと思います。
相性の良い東京ドームでぜひ。

相変わらずの2得点でしたが、少しずつでも良い材料は出てきています。
同じく貧打に苦しんでいるジャイアンツを叩いておきたい!
両マルティネスの昇格もキッカケにしたいですね。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント