スポンサーリンク

踏ん張れ投手陣

勝野が課題の立ち上がりに3失点。

交流戦最初のカードがソフトバンク。
さすがに甘くはなかった。
これでロサリオが見られるだろう(笑)

と思ったのですが、勝野が2回以降立ち直り、
中継ぎ陣も踏ん張りました。
投手力はガチです。
投手陣の踏ん張りで、交流戦上位を・・・
なんて言った途端に負けだすので言わないようにします。

打線はキノタクの3ランで追いつきました。
笠谷が不安定だったので、序盤に崩せればと思いましたが、
最高の形で一気に追いついてくれました。
1点2点返したところでスパッと代えられたらどうなっていたか。
その後の投手から全く打てなかっただけに。
だから3回に先頭大島がストレートの四球で出た後のバントはオイオイと思いました。
確かにソフトバンクは初回にバントして3点とってるんですけどね。

そんなことより、門倉コーチが気になりますね。
コーチとしても、人間としても評判が良かった人だけに、謎が深まります。
とにかく無事連絡がとれる状況になることを祈ってます。

中日 ドラゴンズ 2021 昇竜 ユニフォーム & ユニホーム型 LEDライト キーホルダー ファンクラブ 限定 セット DRAGONS グッズ

CD/中日ドラゴンズ選手別応援歌メドレー 2021/中日ドラゴンズ応援団/TNK-47 [3/30発売]

感想(0件)

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. 夢伝説 より:

    あのホ―クスにまさか、まさかの2勝1分け。1勝1敗1分けなら万万歳、1勝2敗でも御の字、とにかく3タテだけは勘弁と願っていた自分からすると嬉しい大誤算です。逆にホ―クスはこんな筈では・・・と真の大誤算でしょうが。管理人さんもご指摘のように、確かに投手陣のレベルは相当に上がったと思います。先発・中継ぎ・抑え。今12球団で最も安定しているのは我らがドラゴンズなのでは?と調子に乗ると痛い目に逢いそうなので、自重します(苦笑)。ただ投手王国完全復活までもう少しの処まで来たのかな?と思いたいです。後は野手陣がレベルアップしてくれば・・・先は長そうですが。でも昨日の福留の大ファ―ル、本っ当に惜しかったなぁ~。

  2. 夢伝説 より:

    連投失礼します。投手の質がここまで向上した要因の1つに、一軍・二軍共に投手コ―チ陣の手腕があると個人的に思っています。その一人、門倉コ―チがこういうことになるとは・・・とてもショックです。僕が1972年生まれで門倉コ―チが1973年生まれというほぼ同世代ということもあり、親しみを感じ現役時代時気になる選手でした。選手としては残念ながら大成したとは言い難い、しかし指導者として複数球団を渡り歩き、研鑽を積まれて来た。そしてそのノウハウを選手達に注入してくれたからこそ、若い投手が頭角を現すようになってきたのではと感じ嬉しく思っていたのですが・・・今はただ、何事も無く無事に御家族の元へ帰っていただきたい。自分には、これしか言えません。

  3. ゴメゴメス より:

    >夢伝説さん
    連勝するとテンションが上がりますが、
    そこから落とされるパターンが多過ぎて自重したくなりますよね(笑)
    福留は悔しがるシーンが続いていましたが、ついに4安打と結果が出てくれました。
    あのファールが予兆だったかもしれませんね。
    門倉氏はどうしたんでしょうね。
    そんなことだったんかーい!
    みたいな結果ならいいのですが。