スポンサーリンク

人的補償は岩嵜投手

年内に決まりました。

私の予想はハズレ。
プロテクト外候補にも入っていませんでした💧

現場としては、これほどの投手がリストにいれば欲しいのは当然。
若手の候補もいたでしょうが、又吉の穴を埋める可能性がある投手が選ばれました。

今年、怪我から復活し一時はクローザーも努めました。
その時の映像を見たら、なぜプロテクトを外れたのか分かりません。
逆にそこで故障のリスクなどが心配されるわけですが。
恐らく年齢で泣く泣く外したと推測します。
ドラゴンズも若手を取ると予想して。
だって、又吉取ったのに、不安があるとはいえ実績のある中継ぎを取られるのは本末転倒ですからね。

三振がとれてコントロールも良い。
でもセットポジションに難があって被弾も多い。
長所と短所がハッキリしているので、移籍をキッカケに更に伸びる可能性はあると、勝手に期待します!
コーチ陣にも期待ですね。

故障だけは勘弁!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. 夢伝説 より:

    お久し振りです。結果として無難というか、申し分のない人的保証になったと思います。速球に定評があり、ウイニングショットのフォ―クも素晴らしい。コンディションさえしっかりしていれば、又吉とも遜色ないセットアッパーとして期待できますね。確かに突如大崩・大炎上したり、年齢的には伸びしろはあまり期待出来ないであろうとか、怪我の心配などリスクもありますが、来年の大車輪の活躍を期待したいです。そして岩崎といえば、2007年の高校生ドラフトでドラゴンズとホ―クスが外れ1位で指名したんですよね。これも何やら縁を感じます。

  2. ゴメゴメス より:

    〉夢伝説さん
    ソフトバンクはやっぱり宝の山でしたね。
    もちろん結果はどうなるかわかりませんが、人的補償としては贅沢な選手が獲得できました。
    14年前の高校生ドラフトはハズレ1位も競合だったのは記憶にありませんでした^^;
    そんな縁もあった選手なので、期待したいですね。