スポンサーリンク

練習試合を重ねて

ビッグボスとの練習試合を皮切りに、
雨との戦いもありつつ、実戦モード。

断片的にしか、映像も記事も見られていないのですが、
全体的にふわっと、いつもながらまとまらない雑記を。

投手陣では、何と言っても注目は高橋宏。
紅白戦に続き、練習試合でも安定感のある投球を見せてくれました。
安定感という言葉がまず浮かんだ上で、
150キロ以上の球速が出ているのが良し。
本人も言っている通り、今後イニングを伸ばしていって、
どんな投球が出来るのか大注目です。

他はキャンプ、紅白戦からアピールが必要だった投手が、
そのままアピールしている印象。
生き残りを賭ける岡野、支配下登録を目指す育成陣など。
ここで新たに名前が出てきたのが、鈴木ヒロシ。
腕を上げるフォームに戻して、150キロ以上の球を投げていたようです。
落合英二コーチが先発転向をチラつかせるなど、
環境も変わった今年が勝負の1人です。
数字だけ見れば素晴らしい投球だったようなので、
今後の実戦で実際に見るのが楽しみになりました。

野手陣は、どうしても目についてしまうのが、悩める根尾。
連日、首脳陣から指導を受けています。
実戦でもいかにも試行錯誤中といった感じで、
しっかり振れていません。
結果が出ていないので、試行錯誤するのは当然ですが、
試行錯誤のせいで結果が出ないようにも見える状態。
真面目な根尾はこれを乗り越えるしかありません。
正直、状況が良いとは決して言えませんが、
ファンとしては期待して見ていくしかありません。

逆に期待を越え続けてきてくれているのが鵜飼。
特大ホームランは、当たれば飛ぶのは分かっていたのでフーン。
いや、本当はワクワクが止まりません。
ただ、予想通りボール球にクルクルという場面も続きました。
しかし、実戦が続けばそんなシーンばかりが増えると思っていたのですが、
追い込まれながら四球を奪うシーンや、
変化球を上手くセンターへ弾き返すシーンまで出てきました。
もちろん、もーちーろーん、まだまだ苦労すると思いますが、
期待以上の内容を見せてくれているのは間違いありません。
もしかしたら、もしかするんじゃないかと。

もっと玄人ぶって渋い選手をピックアップしたいのですが、
なかなか拾えていません(^-^;

今日は郡司のホームラン以外目に入ってきません!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ  

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント