スポンサーリンク

シートノックをノーカットでお届け 読谷編

時差がありますが、公式youtubeで公開された
シートノック読谷編の感想をば。

 土谷リューク うまい、うますぎる 
        (十万石まんじゅう)

改めて、守備だけでお金がとれる選手ですね。
分かってはいたものの、じっくりシートノックを見るとさらに惚れ惚れ。
打撃も悪くないし、京田がいなければもうどんどん使って欲しかった選手です。
セカンドもできるし、セカンドでも魅せてくれるでしょうが、
セカンドではもったいない気がしてしまいます。

そのセカンドでノックを受けていた直倫もさすがの動き。
俊敏さでは土田にかないませんが、グラブさばきと捕ってからの動きは遜色無し。
土田&直倫のゲッツーは美し過ぎて、ごはん何杯でもいけそうです。
保健師さんに1杯までと制限されていますが。

そして、見慣れない選手がショートにいました。
初々しさがあればすぐに新人だから見慣れてなくて当たり前だと感じるのですが、
風格があるのに見慣れない選手だから違和感がありました。
ルーキーの星野。
小柄ながらガッチリしていて腰も据わって安定した守備。
とても新人には見えません。
昨日の練習試合にも出場したそうで、評価も高いのでしょう。
ゲッツーを打っていましたが、高卒ルーキーが実戦に出て前に飛ばしただけでも素晴らしい。

良い選手が増えてますね。

捕手は大野と郡司2人だけ。
味谷はいませんでした。
これでは郡司は外野の練習できませんね。
うーん

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ  

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント