スポンサーリンク

当確

◎開幕ローテ当確◎
   松葉

抜群の安定感。
大野雄が苦しんだのは何だったのかと思うくらい。
これが先発して打順が3巡目になると打たれるのですが、
この安定感を見せられたら一発当確です。

岡林も開幕スタメン当確。
3打席倒れた後の終盤の大事な4打席目でライト前へ。
状況によって叩きつけることができるのは好印象。
守備の動きも危なさが消えました。
最後のライトライナーは、難しい正面の打球でしたが、
しっかり突っ込んで落ち着いてキャッチしました。
でも、1番に岡林が入ると大島の生かし所が難しいですね。
1番岡林、2番大島は何となくしっくりきません。

あやつぐが1打席のチャンスを生かしました。
キャンプからずっと変わらない素晴らしいスイング。
1軍当確。

ビシエドと木下でエンドラン。
満塁でエンドラン。
序盤に驚く采配がありました。
満塁エンドランは立浪監督もシーズンではやらないと話したそうですが、
今日の高橋のような打ち崩すのが難しそうな状態の投手相手には、
そんな奇襲も必要かもしれません。
ただただ送りバントと凡打を連ねて、
「何とか点をとれるようにやっていかなければ」と、
何度も言い続けることは無さそうです。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント