スポンサーリンク

郡司1号ホームラン!!

なんて、冗談を書く余裕が生まれるのだから、
1つ勝つことがどれだけ安心をくれるかということ。

初回でどうなるかと思いましたが、
結果、そこから逆転したことで昨日のショックも消えました。
ああ、行くの今日にすればよかった(笑)

それにしても初回の坂本のタイムリーと岡本のホームランは驚きました。
病み上がりの自身開幕初打席であのインハイをフェアゾーンに引っ張れるなんて。
岡本はもう脱帽です。

柳もさすがにショックだったでしょう。
にもかかわらず、7回まで投げ切ったのには意地を見ました。
若干真っ直ぐが走ってなかったように見えましたが、
2回以降のピッチングを見れば、今年もやってくれると信じられます。

打線は終盤に諦めず攻めてくれました。
相手もリリーフ陣に不安があるとはいえ、
この終盤に2点ずつ重ねたスコアボードは久々に見た気がします。

よく打っている1,2番を筆頭に、全員で勝ちをもぎ取った印象。
今年は違うぞと見せつけてくれました。

ヒーローの溝脇はとにかくよく打ってくれました。
有利なカウントから甘い球をのがさず。
代走や守備から入った選手が延長戦で活躍する。
これもプロ野球の面白さです。

勝って良かった!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. こうちゃん より:

    立浪監督初勝利おめでとうございます。
    昨日からの流れもあり柳はプレッシャーあったんでしょうね。
    吉川に2ボールから3塁打されてその後あっという間に4失点。
    さすがに2回から立ち直った投球が逆転の大きな要因でしたね。
    4時間ゲームで疲労困憊でしたが勝ててほっと一息です。

  2. ゴメゴメス より:

    >こうちゃんさん
    坂本、岡本は打った方が変態でしたが、
    確かに先頭3ベースが痛かったですね。
    でもその流れで2回以降ゼロを並べたのはさすがでした。
    4時間以上で疲れる試合でしたね。
    東京ドームは席が鬼狭ですし。
    でも勝つことが何よりで羨ましいです(笑)