スポンサーリンク

生観戦含め3戦終えてのバババ野手感想

●大島
好スタート。
若手外野手の刺激があったからと勝手に推測。
特に昨日の満塁同点タイムリーはシビれました。
カウントを良くし高目を振り抜いてドン詰まりヒット。
何度も書いてるチャンスでの私の大好きなヒット。
良い当たりが悪い当たり、悪い当たりが良い当たりの場面。
昨年までなら、ショートライナーで惜しかった~か、
引っ掛けてセカンドゴロファーストゴロだったイメージ。

●岡林
OP戦からチームを引っ張り続けている存在。
このまま大島と共に打ち続けてくれれば、
いくらなんでもチームの得点力は上がります。
なかなかチャンスで打てないなら、
打てるまでチャンスを作りまくればいい。
ただ、OP戦から続いているのは走塁の危うさも同様。
2戦目の牽制アウトはその前の牽制でも逆を突かれていました。
盗塁しようとしている雰囲気がアリアリでした。
経験で良くなって欲しいですが、走塁はセンスが大きいからなー。

●福留
開幕戦は結果的にブレーキ。
3戦目は最終回に代打で出てきて四球をもぎ取る。
デラロサの速い球投げとけばそうは打てないと思うのですが、
やっぱり独特の怖さがあるのでしょう。
やっぱりこの役割が今は適任のようです。

●ビシエド
開幕戦でまたホームラン。
難しい球を逆方向へ打ち込む見事なバッティング。
あの球をホームランにできるのだから何本ホームラン打つんだろう。
と、開幕戦で思わせて次が出ないのがパターン。
OP戦よりは上げてきてるけれど、ボチボチでしょうか。

●木下
3戦ノーヒット。
OP戦がピークだったというより、
やっぱり開幕カードはキャッチャー神経使うでしょと。
生で見たら振れてないのは一目瞭然でした。
上体だけでポコンと当てているだけ。
それでも5番に据えたのは力があるから。
3戦ダメだったからって、打順を下げないで欲しいですね。

●阿部
2戦目は全くタイミングが合っていませんでした。
アピールのためにOP戦でいったんピーク越えてしまったか。
と思ったら3戦目にバックスクリーン弾。
試合でホームランが出る力は大正義です。

●鵜飼
シーズンに入っても変わらず初球から自分のスイング。
すぐに初ヒットも出たし、フェンス最上部へのタイムリー2塁打も出ました。
ホームランが出るのも時間の問題だと感じさせてくれます。
守備も無難にこなしているので明らかに疲れが出るまではいくでしょう。

●石川昂
当日書きましたが、フリー打撃にはビックリしました。
ピンポン球のようにという表現はああいう時に使うんですね。
ウッズやブランコは納得がいく飛距離でしたが、
石川昂は何であんなに飛んでいくのか不思議です。
でも、まだ試合でそれが出せません。
軸足が浮いてしまうこともあるくらいです。
あと、簡単に追い込まれますよね。
大城に何を待っているのかを全部見破られているかのようでした。
平然とど真ん中のストレートでストライクを取られたり、
逆に初球から振りにいったらスライダーで空振りだったり。
OP戦を重ねれば自分のスイングができるようになると期待したのですが、
何かキッカケが必要なのでしょうか。
そう考えると、ずっと自分のスイングができている鵜飼の評価が上がるのも納得です。

●京田
酷いですね(^-^;
秋季キャンプから実戦開始直後は大きく変えたフォームで良い感じだったのに、
去年までのフォームに戻っているように見えます。
なかなかフォームを大きく変えるのは勇気がいるし、
ちょっとダメなだけでも叩かれます。
それでも何であれだけやってきたのに戻したかなあ。

●平田
開幕戦で代打で出てきて初球を振り抜いたのはお見事でした。

●加藤翔
1番フリー打撃で調子が良さそうだったのが、加藤翔でした。(右打席)
代走、守備固めでここまでしっかり仕事をしています。

●溝脇
値千金のタイムリー。
京田に終盤代打が出るので、
同点延長の大事な場面での打席は今後もまたあるかもしれません。
活躍後の故障に注意(笑)

●山下
シーズンに入ってもいい場面で使われています。
さすがに攻めも厳しくなっていますが、早く1本欲しいですね。

本拠地初戦、打って快勝しましょう。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント