スポンサーリンク

ベストスタメンはこれだ!

1平田

2遠藤
3大島
4ビシエド
5亀澤
6京田
7直倫
8加藤
もう、首脳陣のバントが大事だという信念は曲げられません。
あきらめました。
だったらバントできるメンバーを揃えるんだ!
代打木下にバント、阿部にセフティースクイズなどといった悲劇はもう繰り返さない!
バント苦手でも大島は残してるところが現実的でっしゃろ!!
はい、恒例、連敗中の皮肉シリーズも壊れてきました。
が、半分本気です。
中途半端なんですよ。
そんなにバントが重要なら、絶対に遠藤はもっと使うでしょう。
筒香のホームランは見事でしたね。
配球を読んで一振り。
バッテリーは悔しいでしょうが、責められません。
その筒香が、「今年はホームランが少ない」と先日ラジオで言われていました。
感覚が違いすぎてちびります。
こちらの感覚の方がズレてるのでしょうが。。
でも、急にホームラン打てるようにはなりません。
しかもバントが点になると考えてるならやっぱり冒頭のスタメンでしょう!
昨日の最後の場面でしれっとホームアウトになってる亀澤は正直よく使われてるなと思うのですが、
バント野球やるならスタメンで使いましょう。
高松は??
本心は、周平いないなら石垣。
一軍置いてるなら捕手は石橋。
強打型を育てるべきです。
長年低迷してるチームが武山使って負けるなんて目も当てられません。
開幕は加藤だったり、全体的には昨年までより新しい選手使ってますけどね。
中途半端やめてー。
与田監督へのファンの不満はすでに半端じゃ無くなってるようですが^^;
私はまだ信じてますよ!
内容と一致してない?
このブログも中途半端か!!!
ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. こうちゃん より:

    1週間でこうも変わるもんですか。
    柳で止まらな誰で止まるの。
    とにかく勝ってください。
    我々の願いはそれだけ。
    采配に文句言うけど中日は生活の一部なんです。
    1つ言いったかったが負けてもグランドに出て挨拶するな。
    みっともない。負けて淡々と挨拶するならするな。
    松坂完封でもしてくれ。

  2. イロジカケ より:

    与田監督へ、
    今期は終戦と密かに誰にも言わずに決心してください。
    そして、
    このまだ真剣勝負の期間中にこそ
    来季を見据えたメンバーを起用してください。
    特に投手。
    功労者には申し訳ないですが、吉見、山井そして
    松阪も例外ではありません。
    先発から外す覚悟を。ロメロも結果が出なければ
    抹消後の2週間に1回の登板でいい。
    そして、若手を。
    具体的には、故障の回復具合がわかりませんが、
    鈴木翔、梅津、興奮して名前が思い出せませんが
    いまは育成契約の元高校ビッグ3.
    あと2軍でくすぶっている又吉。
    慎之介はまだ無理なのかな。肩の故障は難しい。
    特に鈴木翔と高校ビッグ3は夏場の秘密兵器と期待してましたが。
    あとは福に先発のチャンスを。
    野手はホームランを含め一発が少ないので、守備走塁を鍛えていくしかないのではないでしょう。
    チームの為に献身的に走れる守れるそして打てる選手で個人技ではなく束になって、一丸で優勝に向かってほしい。ストロングポイントはそこしかない。
    与田監督。
    勝てる方向に、道に、いざなってあげて下さい。
    その道を平田と周平が先頭になって選手は一生懸命走ります。今からが勝負です。
    お願いします。

  3. ドラキチ より:

    ベストはこれ*****、亀澤は、いらんベンチワイワイ戦力にならん二軍ヘ、その代わり根尾を早く一軍ヘ、遠藤やはり大島二番、三番阿部、五番堂上、六番遠藤はベストだろう。

  4. ゴメゴメス より:

    >こうちゃんさん
    負けて挨拶については全く同感です。
    ジョイナスの一環で始まった当時、ドラ関連の掲示板でやめてくれと訴えました。
    負けて挨拶なんて望むファンがいるのか!?と。
    中にはいるんでしょうが・・・
    とにかく勝つことに集中して欲しい。
    負けて挨拶なんて勝つことに全く繋がらない。
    負け前提の行動だからあたりまえ~

  5. ゴメゴメス より:

    >イロジカケさん
    最後まで諦めないで戦って欲しいですが、
    先を見据えた選手起用については同感です。
    小笠原と梅津がそろそろ上で投げるようですね。
    抑えが決まらないのも含めて、先発投手の重要度がやはり高いと思うので、
    この2人に起爆剤になって欲しいですね。
    攻撃陣は、方向性が定まらないのが問題ですね。

  6. ゴメゴメス より:

    >ドラキチさん
    亀澤はムードメーカーとして上に置いておきたい点が逆に、、、(;´Д`)
    アルモンテはムラがあるので、やはり遠藤のような選手が定着した方が、
    成績は安定すると思います。
    でも、長打を打てる選手がいないのでやはりアルモンテとなってしまいますね。