スポンサーリンク

ワーストタイ記録からの連続快勝

連勝するんかい!

ビシエドが2試合で3打点。
4番が打てば勝つ可能性は高くなります。
2試合とも満遍なく皆が打ちましたが、
やっぱり4番です。
繰り返しますが、これが少なかったから苦しかった。
8月4打点とか、
対ベイスターズ.187とか、
結果に表れています。
あと22試合でどれだけ巻き返してくれるのか?
また数試合で止まってしまうのか?
最下位脱出、あわよくばそれ以上があるのかは、
やっぱりビシエドに掛かっています。
他にいないから(泣)

アリエルがいかにも急仕上げで戻ってきましたが、
それでも存在はありがたいですね。
相手がガックリくるようなヒットが出るのもアリエルの良さです。
ファールゾーンからスライスしてオンラインのタイムリーは効きました。

日曜日はリュークが大暴れ。
3安打2打点2得点。
4点に絡んでるのだから攻撃面はヒーローです。
これも繰り返しますが、まだまだ伸びしろはたくさんある選手です。
守備も雑さが出てしまうことがありますが、
それでも思い切ってプレーし続けて欲しいですね。
エラーの後はベンチで文字通り暴れてましたけど(笑)

そして、2試合とも投手陣が首位スワローズを抑えました。
小笠原は前回とは違い粘りのある投球で点をなかなか与えず。
悪い面を続けて出さないことが勝てる投手の条件です。
あとは打線が勝てる打線になってくれるまで、何年も続けていきましょう。

ジャリエル&ライデルが2試合とも締めました。
1試合目は塁を賑わせましたが(^-^;
それでも点を与えない、リードを守るのが仕事。
2試合目は2人とも迫力のある投球で抑え込みました。
ライデルVS村上の全球真っ直ぐ勝負が話題になっています。
キノタクのリードも投手の良さを生かすシンプルな面が出てきましたかね?
ライデルが何度もサインに首を振って投げていましたが(笑)
でも首を振れのサインもありますからね。

はいはい、こうやって期待させて、
どーせ九里に捻られるんでしょ?
期待しない期待しない(スットボケ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント