スポンサーリンク

大きな逆転勝ち

7月23日
D6-3De

大きな逆転勝利。
ラッキーな面も大いにありました。

尻上がりに良くなっていた高崎を代えてもらえたのが最大のラッキーでした。
流れもそれで変わりました。
今季初先発ということで、リードしていたら6回までと決まってたのかもしれませんが。

ただし、ラッキーだったとはいえ、それを生かしたのはドラゴンズの力です。
エルナンデスはよく走ったし、松井佑はよく選んだ。松井佑は本当にレギュラーの雰囲気出てます。
落ち着いてます。

9回の追加点も松井佑と周平で取れました。良い流れです。

吉見は早々と降ろされたので、また故障でもあったのかと心配しましたが、単純に代えられただけのようですね。
確かに全くらしさの無い、コントロールがバラバラのピッチングでした。
その後、岡田、又吉の2人で9回まで繋げたのは大きいですね。
岡田はヒヤヒヤの内容でしたが、相手にも助けられました。
福谷は8回いくかと思ったんですが、夏場の連戦に向けて、できるだけ無理はさせないモードでしょうか。

さあ、次は巨人戦です。
何とか、何とか、何とか!!勝ち越しを!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント