スポンサーリンク

信じられないエラー

重要な時期の試合の重要な場面で信じられないエラーが出ました。

藤井、大島がフライを2人で取りに行きポロリ。(記録は大島のエラー)

ついこの間、目の前で横浜の筒香が大変な事になったばかり。
そのプレーについてはその日に書いてます。
http://blog.livedoor.jp/gomegomes/archives/11257389.html

というわけで、基本はあれは大島が取るべき。
京セラドームで歓声が大きいとはいえ、そこでやるのがプロですからね。
しかも、横浜のプレーよりも打球としては凡々も凡フライ。
30年くらいプロ野球を見てますが、その中でもトップクラスの凡エラー。

自分も少年野球でショートやっていた時にセカンドと交錯して落としたことがあります。
今でも鮮明に覚えているくらい恥ずかしいエラーでした。少年野球レベルでも。

つまり、信じられないプレーです。

まだ9回表の攻撃中ですが、今年を象徴するプレーになりそうです。
いいかな?と思ったらまた落ちる。まさにそんな感じ。

CSを目標にすればまだまだ先はありますが、もう今年は捨ててもいいのかな?
そういう考えは本当は嫌ですが。

あと、周平のショートは無しですね。よく分かりました。
ショートで使って欲しいとか言ってすいませんでした。。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント