スポンサーリンク

今期初!ビジター勝ち越し、柳勝利、木下・ビシエドホームラン 

試合

やっとこさ。

遅すぎる今期初づくし。

でも、初が出なければ次もありません。

ここから少しでも盛り返してもらいましょう。

この3連戦、この勝ち越し、この試合から変わったと振り返られるように期待します。

 

柳の1勝目。

本当に本当に長くて苦しかったでしょう。

しかも、前日に涌さんが初回に崩れて嫌な流れでしたが、先制点を許さず。

内容は見られていませんが、この結果が何より。

先発が抑えて、打線が得点を重ねる理想の展開。

ここまで苦しんだ分、ここからこの展開が増えてくれることを祈ります。

 

キノタク1号。

すいません、正直もうホームランは期待していませんでした。

何度も書いていますが、昨年からホームランがイメージできるスイングでは無くなってしまいました。

言葉で具体的に説明することができないのですが、恵まれたパワーを全く生かさないスイングというか、、、フォロースルーがちっちぇーとか腰が回らないとか色々と総合してそんな感じ。

昨年から、ホームランが出るとしたら逆に低目の難しい球を飛びつくようにすくいあげた場合という状態。それが飛ぶんだからやっぱりパワーは素晴らしいのですが。

↑という戯言を戯言にする一打でした。(どっちみち戯言)

インハイのストレートを完璧に捉えてレフト上段へ。どこまでも飛んでいくような素晴らしいホームランでした。

腰もクルっと回転していたし、何よりも狙い打ちという感じが見事。

完璧で見事で素晴らしかっただけに、やっぱり

『なぜまだ1号なんだぁ!!!』

という思いが強いです。

守って打って、チームを勝たせてここから盛り返して下さい。

 

ビシエド1号。

これが昨日最大の収穫であり、ファンも首脳陣も喜んだ今期初でしょう。

試合展開もありますが、特大の、しかも3ランを打ったことが嬉しいですね。

チャンスでフルスイング。これを待っていました。

多くの人が、ビシエドが戻れば打線に厚みが出ると言ってきましたが、こうやって本当に打ってくれるとそれをしみじみと実感。

ビシエドが打ってくれると、細川、福永といったここまでようやっとる新しい力もより生きるし、石川昂への負担も減って自分のバッティングがしやすくなります。

本当は、アキーノが打つことでビシエドの負担が減って打線全体が変わるという期待だったのですが、、、(遠い目)

 

これでチームの流れが変わって欲しいですね。いや、変えてくれないと困ります。

もうベイスターズにボコボコにされ続けるのも終わりにしましょう。

 

あとは鵜飼に今期初ヒットを

<PR>

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント