スポンサーリンク

今度こそ2023年開幕か??

試合

あれだけ良い勝ち方をした翌日に打順を大きくイジってきたのには驚きましたが、中盤に逆転し終盤に追加点を重ねるという連日の強い内容でカード勝ち越しを決めました。

状態の良いカープ相手ということで、今度こそ本当の力だと思ってよろしいでしょうか??

若干のマイナスからになりますが、これが本当の2023年開幕。

となることを期待しましょう。(ここ10年で推定約50回目)

 

メヒアが2戦連続でナイスピッチング。

まず、評判通り四球を出さないコントロールの良さが何より。そして直球に力もあるし変化球もキレがあります。シーズン中に獲得した外国人としては最高レベルではないでしょうか?

しかも、見るからにイイ奴じゃないですか。

編成が良い仕事をしてくれました。

アキーノだって補強としてはバッチリでしたからね。長打力のある強肩ライト。たまたま不安とされる短所にパラメータが全振りされてしまっただけです。

宇佐見もスタメンで完封、1失点と打つだけでなく守りでも良いスタートを切ることができています。宇佐見が5番に入ると何となく打線の流れがイイ感じですね。この試合もヒットはありませんでしたが内容は良いし、石橋も頑張って欲しいですがしばらくは5番宇佐見を固定したいところです。結果が出てるからそう見えるのかもしれませんが、見逃し三振でもちゃんと考えて見逃している雰囲気があって納得がいきます。

 

打線全体も序盤は大瀬良の失投を逃しがちでしたが、しっかりと試合中に捕まえてくれました。

突如4番に戻したビシエドが2打点したり、2塁ランナーを高松に代えて送りバントから代打駿太という頭が混乱しそうな策も、駿太が追い込まれながら喰らえついて浅い犠牲フライを打つという、これが首脳陣の描いたことか!と納得させられる結果に。

 

繰り返します。

今度こそこれが2023年の開幕だと期待します。

<PR>

 

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント