スポンサーリンク

久々のナイスゲーム

ナイスゲームでした!

山井がしっかり投げました。
インタビューの通り、絶対に勝つという気迫のピッチング。

又吉も今年1番良かったですね。
躍動感があったし、打者が打ちにくそうで、去年の感じが戻ってました。
片岡が外に大きく外れるスライダーを空振りしました。
あれが今年は無かったんです。あれを見て、復調を感じました。

松井雅の守備(リード)、も良かったですね。安心感がありました。
打つ方はやっぱり酷いですけど^^;

2番亀澤、3番平田、4番ルナ
この流れが現状ベストですね。
きのうまでの打線と相手から見ての嫌らしさが全く違ったと思います。
ルナの存在の大きさを再認識。

それにしても、亀澤は素晴らしいですね。
ボールを良く見れる上に小さいスイングで強く叩けます。
2番にいたら本当に嫌なタイプです。
大島が不調になっても亀澤が2番にいればカバーできそうです。
もちろん亀澤が不調になることもあるでしょうが。
その不調になるまでは右左関係無く使い続けるべきでしょう。

大島はタイミング合ってなかったのですが、9回にエンドランで良い大島のスイングが戻りました。
あそこでエンドランは全く予想しませんでした。
去年もそうでしたが、谷繁監督はエンドランを出すタイミングが絶妙です。
恐らく嗅覚で出してるんだと思いますが、その辺は唸るしかできません。

ナニータは初球をしっかり叩きました。広角に打てる良さが出ました。
アンダーソンの守備に助けられたとはいえそこに打ったのが良かったわけで。
あと、スイングがどんどん力強くなっている気がするので、そろそろ1号も出るかもしれません。

エルナンデスは少々スイングに疲れが見えてきました。
が、それでも絶妙のバントで1点もぎ取ってくれました。
守備も今日は良かったですね。

明日はとにかく1勝させたいバルデス。
ということで、ビジターでも勝ち越し必須!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント