スポンサーリンク

完敗で4連敗

今日も完敗でした。

杉内が良かったので、今の打線では難しかったですね。

ジャイアンツのスタメン見てビックリしました。
これで首位まで上がってきましたか・・・

怪我人の多さを言い訳にしちゃいけませんね。
相手の弱い所をついてくる、いつぞやのドラゴンズがやっていた野球をしてます。

先制点は浮足立つ桂の弱みをつきました。
7回の集中打も見事でした。

あと、4-0になっての9回、大島を出塁させて右が続くのに左を続投させました。
結果的に荒木はヒットを打ちましたが、2番3番の右が弱いのを分かっての采配。
結局、好調のナニータ、周平、そして切り札の小笠原は出れずに終了。
原監督の思うツボ。
いつぞやは対抗心むき出しで勝手に原監督の方から動いて崩れてくれてたんですけどね。。

右打者を並べるのはいいんですけど、3番は平田でしょう。
あれだけ機能していた3番平田をどうして動かすのかちょっと理解できません。
5番が弱いと福田にストライクが来なくなるからなんでしょうが、、

よりによって、その3番に入った松井佑が酷かった(+_+)
最終回、反撃ムードでワンボールからボール球を打つ。
しかもどう見ても狙っていたとは思えない中途半端なファール。
前の打席も見逃し三振した球は杉内が素晴らしい球を投げましたが、
2球目のどどど真ん中を見逃した時点で負け。
ホントもどかしい選手でイラっとします。
どうせなら、守備も下手でパンチ力も無くて何の期待もできなければいいのに!(爆

まあ、復帰戦で気負って崩れていたので3番平田でもダメだったと思いますが^^;

最終回の反撃は、大島のフォアボールから始まりました。
そう、そうです!フォアボールからチャンスは始まるんです。
大島はどんどんフォアボールを増やして下さい。何度でも言います。

明日はルナが復帰。
相手が菅野なので、周平使って福田がベンチでしょうか。
最終回のタイムリーで成長を感じさせてくれたので出て欲しいですけどね。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント