スポンサーリンク

日頃の行い

4-3で辛勝。

内容では負けていましたが、何とかかんとか逃げ切りました。
バルデスが苦しみながらも連勝。
1つ勝つとこうやって流れが良くなるんですね。
バルデスの日頃の行いが良かったから勝たせてもらえたのでしょう(笑)
(じゃあ何でなかなか勝てなかったの?というツッコミはスルー)

ナニータが抹消されて、平田も欠場。
2人とも調子が落ちてきていたとはいえ数字を残していた選手。
特に平田は守備走塁含めて無くてはならない選手。
すぐに復帰できることを願うしかありません。

和田さんが復帰して今季初安打。
さすがに雰囲気があります。見逃し方1つとっても。
和田、福田、エルナンデスと続く打線はなかなか重厚感もあります。
それだけに、その前に平田がいて欲しいです。

福田は・・・スイングは問題無く素晴らしいのですが、、
タイミングでしょうか?配球も読めてない感じです。
スイングが崩れているわけではないので、試合に出つつ復調して欲しいです。

杉山が初スタメンで1安打。
それより何より勝ったことが大事。
これで出た試合は2連勝となりました。
内容もSB打線相手に攻められ続けながら6人と継投をリードして逃げ切ったので価値があります。
ただ、肩という弱点を露呈しました。
頂いたコメントで指摘されていましたが、全くその通りでした。
権藤さんも「あれではダメです」とハッキリ^^;
それでも勝ってるうちは大丈夫でしょうが、走られまくって負けが続くようだと捕手としてピンチになります。
頑張っても肩は良くなりませんが、頑張るしかありません^^;

又吉が復活?
ランナーは出しましたが、抑えました。
相手打者が外の完全なボールのスライダーを振りました。
以前書いた通り、それが又吉のバロメーターです。
大塚コーチの太鼓判があって、もう大丈夫だということらしいですね。
ぜひ今後は調子悪くなった時には1軍のコーチが立ち直らせて太鼓判を押して欲しいですね^^;

とにかく初戦勝ったのは大きいです。
明日はSB相手に八木という、いかにも恐ろしい予定になっていますが(笑)、
中田を打ち崩して勝ち越しを決めて欲しいですね。
SBは中継ぎ陣がえげつないので中盤までにリードをとっておきたいですね。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ナゴヤ球場前 より:

     連敗阻止でなにより。敗ければ泥沼街道驀進の恐れも。SB斥候隊不調のお蔭。主軸の破壊力は抜群。
     
     和田が2軍では、死球を恐れの「へっぴり腰打法」でしたが、さすがに1軍では気迫で安打。また、ナゴヤ球場ではカンが衰え、頭越されがしばしばだった守備も、ほどほど無難で何より。
     
     権藤博解説が杉山の肩を「これでは」と絶句。パ球団が気づいて全部走れば、阻止率は1割位でしょうか。カツノリの肩よりは、少しましですが、弱肩中村タケシ以下。
     こういう捕手を使わねばならない惨状が、いつまで続くのか。

  2. ゴメゴメス より:

    >ナゴヤ球場前さん
    その後、連敗したので本当に1つ勝てて良かったですね^^;
    和田さん、1本ずつですがヒットが出てさすがといった感じです。
    ただ、まだ打点が無いので、チャンスに弱過ぎるチームを変えて欲しいです。
    守備の動きも問題なしですね。ナゴヤ球場では心配されていたようですが^^;
    キャッチャー問題は早くも深刻化の様相ですね。
    どうするのでしょうか。。