スポンサーリンク

バルデスの悲しい顔

恒例行事になってきました(;´д`)トホホ

当然、バルデスの運の無さとドラゴンズの中継ぎ陣の不安定さが原因です。

が、、、やっぱり球数が多いよ。
見ている印象としては全部の打者がフルカウントか!というくらいに。
何度も書いているのでもうウダウダ書きませんが、、、

オフのウインターリーグではバルデスが異常に少ない球数で何試合も抑えていることが話題になっていましたが・・・
相手が違うからでしょうか?
ボールを多く使うピッチングだからこそ抑えているのかもしれません。
いつもコンビが杉山だということはバルデス本人も希望しているのでしょう。

でも、これじゃ完投は絶対無理だ。

7回に降ろされて不満そうでしたが、109球を要してしまったことが原因です。
(めずらしく不満を表に出していたのはコミュニケーションに問題があったようですが)

で、岡田。
良い時と悪い時がハッキリしている岡田。
そんなことはファンでも分かっています。
3球で同点になったのはさすがにビックリで防ぎようがありませんでしたが、
せめてその後またピンチ作った所で交代でしょう。
これは昨年も何度か書きましたが、悪い想定をした準備ができておらず後手後手。
投手陣に関しては同じ首脳陣だから同じですね。
他の中継ぎ陣も不安定なので結果どうなったかは分かりませんが、手を打たないのは見ててイライラします。
強かった頃はそこまでするか?というくらい常に先手先手だったのに。
モリシゲさんと近藤さんはその頃からいるので、その頃とは選手層が違うということなのか。

攻撃陣に関してもウダウダ書けばキリが無いですが、
逆転した回、大島に自由に打たせたところは良かったですね。
昨日の反省を生かしたのか、たまたま序盤も序盤だったからかなのかは分かりませんが。
あと、あれが「1番大島」だったら違っていたかもしれません。
少なくとも今年3番大島はもう絶対に動かして欲しくないですね。

1点逆転された直後の終盤7回裏。
2死1塁、バッター荒木に代打無し。
贅沢にもナオミチがベンチにいたのでその後の守備は心配いりませんでした。

福田しっかりアピールしてくれ!!!

ん?
8回のセカンドにはその前に代打で出た亀澤が!!
福田の長打よりも、荒木大島の連打の確率が高いと踏んだのか。
うーーーん、、、、、、分からない、、、、

もしかして12回まであると考える癖がついているのか?(爆

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ユートピア より:

    往年の大島康徳、宇野勝氏のような試合をひっくり返すバッテングのできる選手、サヨナラホームランを打てる選手が欲しいですね。
    現状でその可能性を秘めているのは、高橋周平、福田永将くらいでしょうか。
    大島、宇野いずれも本塁打王になりましたからね。ファームのサムワンが大化けしてほしいものです。

  2. ナゴヤ球場前 より:

    安打数、球数からバルデス交代は已む無しですが、岡田の悲惨さは眼を覆うばかり。
    あとでふりかえれば、今季の最下位を決定づけた、ていたらくな一戦だったかもしれません。挽回を期待しますが。
    開幕前の予想通り、先発3人は球威不足でズッコケ。これではいかんともできません。おそらく、このままでしょう。
    ゲレ大権現、ビシ大明神はまだソコソコ。評論家諸氏の分析力は確かです。
    最下位ライバルのヤ軍も、山田の覚醒と川端復帰ならば強力化します。
    いつまでも、不発弾の周平、福田に期待では、5年連続最下位も十分ありますなー。

  3. ゴメゴメス より:

    >ナゴヤ球場前さん
    明るい材料がなかなか見当たりませんね(^-^;
    最下位という言葉もすでに普通に聞こえてしまうのが悲しいです。
    ブログの内容も愚痴ばかりで・・・

  4. ゴメゴメス より:

    >ユートピアさん
    昔は優勝はなかなかできなくても個性的な選手がいましたね。
    大島、宇野両氏は穴も大きかったですが、爆発力がありました。
    そんな野手が育たないのはナゴヤドームのせいだけでしょうか・・・
    周平と福田がくすぶっているのは本当にもどかしいです。
    土井さんでもダメだったらもうチームの根底に何か原因があるのでしょうね。