スポンサーリンク

裏をかかれた!

谷繁さんのリードは読めませんでした。
何度も相手打者が裏をかかれて打ちとられる姿を見てきました。
そして、元捕手の端くれである私も、何度もそうきたか!と唸らされたものです。

今日のスタメンも、そうきたか!と思いました(爆

きのうの記事の最後です。

>さて、明日はネイラーの初登板。
>こんな状況ですから、新しい風で流れを変える以外ありません。
>右相手でも福田、赤坂使いましょう。東京ドームですし。

>で、スタメン発表1番大島でズッコケるパターン(笑)

まあ、大島はスタメンだろうなと思ってました。
が、まさかまさかのあのスタメン。

ええ、苦しい時に力になるのがベテランの経験です。
勝ちに行く姿勢が見えました!

そして、その姿勢が実って久々の勝利・・・

えっ!?負けたの!?

こんな小芝居でもしてないとおかしくなりそうです(* ´Д゜*)

勝ちに行く姿勢??
リードして田島、又吉ときて、福谷。
今年の調子がどうであれ、現状これで逃げ切らなきゃならないんですよね?
じゃあ、何で最終回の二遊間が亀澤とエルナンデスなの???
荒木とナオミチを入れないの???
結局またナオミチ全然使えてないじゃん。

ずっとキャッチャーとしてアライバに助けられてきた人なのに、理解できません。
それとも、プロ中のプロからしたらそんなに二遊間の守備って重要じゃないのかな??

まあ、福谷が勝手に崩れただけで守備力関係無いですけど(爆
福谷、本当に潰れてしまいそうで心配ですね。
他にいないから仕方ないか・・・

ストッパーは難しい仕事だということがよく分かりましたね。
超人岩瀬がずっといて、その前もギャラードがいたので麻痺してしまっていたんです。

岩瀬の次のストッパーは中田だ!と1人で考えていた私です。
貴重な先発完投型なのに頭おかしいんじゃないの?と言われそうですが^^;
まあ、タイプ云々じゃなく、出てっちゃいました(爆

平田の1発、素晴らしかったですね。
やっと後半戦に入って求めていた打撃をしてくれています。
平田と福田の打席という楽しみがあれば、生きていけます(笑)

福田使えゴルァ!

失礼しました・・・

ネイラーは想像していたのとタイプが違いましたが、まあまあでしたね。
ボールゾーンから曲がって落ちてきてキャッチャーが捕った所はストライク。
いわゆるハチマキカーブをストライクにとってくれたのが助かりました。
あれをきっちりボールと判定されたり、研究されたりで打たれるようになるかもしれませんが、
角度もあって自滅しなさそうなので、ぜひ今年色々経験して、来年以降頑張って欲しいですね(笑)

明日は左の田口!

ワクワクしながらスタメン発表を待ちたいと思います!(ネタ振りにならないでね

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. 冒険人 より:

    (この投稿は、『青龍人のひとりごと』さんのところへの投稿から始まっています。不快な場合は削除して構いません。よろしくお願いします。)
    こんばんは。 初めまして。
    あまりに、耐え難い発言を、森ヘッドがしているみたいですので、影響力のある「ドラゴンズブログ』の方々の投稿欄にコメントさせていただきます。
    無作法を、ご容赦頂ければ幸いです。
    森ヘッドは、ルナ選手に対する不満は、『長打力が無い』事だそうです。
    『何を今更』なんでしょう。
    あなたが採用したナニータ選手は、典型的なアベレージヒッター。
    戦力分析をし、外国人ルートを一任されてる責任者の言う事ですか。
    己の無能ぶりを、天下に晒している事を気付かないのでしょうか。
    ネガティヴ発言は、したくないのですが………。

  2. 冒険人 より:

    (つづき)
    恐らく、現コーチ陣は、谷繁監督に対して、『マネジメントが素晴らしい』などと、寝言以前の発言をするようなオーナーに、
    『来季続投』
    の手形を、GM共々切られているのでしょうね。
    ですから、『あんたは何様?』と、オチシン以外の大方のファンが感じるような暴言を、平気に、そして厚顔無恥にのたまうのでしょう。
    まさしく、虎(オーナー)の威を借る、何とやらですね。
    自浄作用(辞任等)は、望むべくもありません。
    「クーデター」しか無いですかね。
    正当な方法ではありませんが、致し方ないところまで来ています。
    ドラゴンズに対する『憂国の士』を期待するしか無いんでしょうか………。
    何せ、相手は《尾張の金正日》。
    生半可な覚悟では、立ち向かえません。
    しかし、国(チーム)を変えられるのは、やはり国民(ファン)です。
    しばらく、無い頭を絞ってみます。
    こんな事を考えなきゃいけないチームって、いったい何なんでしょう。
    本来、書き入れ時である8月(夏休み)に、贔屓チームを応援出来ないなんて………。
    私のドラゴンズファン歴で初めてです。
    暗澹たる気持ちになります。
    ネガティヴ発言、すみませんでした。
    失礼します。

  3. ゴメゴメス より:

    >冒険人さん
    はじめまして。
    怒りのお気持ちは良く分かります。
    ここまで成績が悪いとファンが怒るのは当然です。
    私もブログだから言葉を選んでいますが、限定公開のSNSだったら怒り狂っているかもしれません^^;
    オチシンの私ですらそうなのですから、厳しい意見が出て仕方ないと思います。
    ただ、後半の例えの部分は過激すぎますね^^;
    あと、オチシンだから擁護するわけではないですが、森繁さんの発言は切り取られたもので、
    話の流れやニュアンスが分からないので何とも言えません。
    当然、球場で首脳陣も選手も罵声を浴びているはずです。
    このまま負け続けるのであれば、進退も問われてくるでしょう。
    そうならないよう、明日からの巻き返しを祈るばかりです。
    (期待はしていませんが^^;

  4. 冒険人 より:

    管理人さんへ。
    おはようございます。
    丁重なご返信コメント、ありがとうございます。
    寝苦しい夜に、かような投稿となってしまいました。すみませんでした。
    管理人さんはオチシンでしたか。(笑)
    なおさら、失礼しました。
    私・冒険人は、「燃えよ!ドラゴンズ」と言えば、『1番高木が……』(この歌詞しか馴染めません……)とスラスラと口ずさめる年寄りですが、長いファン歴で、これほど暗澹たる気持ちになっている自分は初めてです。
    私は、山本マサは好きですが、若手へ切り替える流れの中で、彼を特別視するような雰囲気は、何だかなぁ〜………です。正直なところ。
    いずれにせよ、ドラゴンズファンが、『元』ドラゴンズファンにならないような戦いを期待したいと思います。
    貴殿のブログを、今後も楽しく読まさせていただきたいと思っています。
    失礼します。