スポンサーリンク

バックネットへのファール

福田の出番は最後の打者となった代打1打席でした。

相変わらずのフルスイングでワクワク感はありましたが、
甘い球をバックネットへファールしていました。
これは福田が悪い時です。

バックネットへのファールで追い込まれて、
外の変化球を空振り三振、またはインの真っ直ぐにドン詰まり。
このパターンになってしまいました。

さすがに久々の1軍でしかも最終回に代打ということで、どうしたって力が入るところ。
明日以降に期待しましょう。
4打席見たいなあ・・・この状況で和田さん使ってもねえ・・・(-_-;)

さて、試合は3-6で7連敗。
もうこんな状況なので、細かい回顧はどうでもいいやという気持ちですが、、

しいて言うなら、3失点した2イニングともキッカケは遠藤の送球ミス。
やっぱり守備は重要なんだなあ・・・ぼ、ぼくはおにぎりが好きなんだなあ・・・

長いペナントを勝つためには、やはりショートは守備が第一ですね。
遠藤にはロマンがありますが、課題とされている送球難との戦いとなりそうです。
チーム編成を考えると、ショートに入って欲しいですからね。

そして、好調だから使え使えと書いていた藤井がブレーキ。
うまくいきません。トホホ
あと、エルちゃんも急速冷却。
クソボール振りまくってましたね。あれはヒドイ・・・

村田の打席の前にデニーコーチがマウンドに行った場面。
なんか嫌な予感しましたよね^^;
まとめサイトのコメントでもたくさん言われています。ドラファンの多くが感じたことなのでしょう。
監督が指示したのか、コーチの判断なのかは分かりませんが、あそこで行くんですね。
正直、自分がバッテリーだったら、よし2アウト!ってところで来られたらウザいですね^^;

さて、明日はネイラーの初登板。
こんな状況ですから、新しい風で流れを変える以外ありません。
右相手でも福田、赤坂使いましょう。東京ドームですし。

で、スタメン発表1番大島でズッコケるパターン(笑)

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント