スポンサーリンク

つよい

神宮でも勝ちました。

しかも、内容も強い勝ち方。
やる事をそれぞれがしっかりやって、相手のミスにつけこむ。
つけこむというよりはヤクルトの自爆でしたが^^;
ただ、相手がミスをするのは得てして強い野球ができている時です。

後半の選手起用も全て意図が分かって流れが良かったですね。
荒木が代走で出てきたり、和田が代打でホームラン打ったり。
さらに力が落ちてるとはいえ森野がベンチに残っていました。
CSの実況、解説も言っていましたが、なんだか選手層が厚く感じます。
連勝の勢いがあるとはいえ、特にこの試合に関しては最下位のチームとは思えない野球でした。

しいて言うなら、ネイラーをちょっと引っ張り過ぎたのと、エルちゃんとナオミチは逆じゃない?という点。
あ、でもサードでエラーしてショートでファインプレーしましたね、エルちゃん(笑)

ネイラーは粘り強さもあるんですね。
シーズン中に獲得できる外国人としては本当に掘り出し物です。
あとは来年以降に向けてクイックと守備の練習ですね。
バント処理はギリッギリでアウトになりましたが、動き遅過ぎです(笑)

さあ、明日は濱田で7連勝となるでしょうか?
そろそろ・・・という気がしますが。。。
今年は強気になれません。ショックをやわらげようと予防線を張ってしまいます^^;

どうやらしっかりした野球ができてると、福田の出番が無いらしい(爆

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント