スポンサーリンク

初日

ウキウキでLIVE動画開くも、雨^^;

午前中にブルペンを30分くらいながめてました。

ちょうど手前で浅尾と岩瀬が並んで投げていました。
この2人が投げているだけで、広いブルペンが分厚く感じられました。
ただただ、この2人は順調にいってくれるのを祈るのみです。

岩瀬は、投球後に桂へキャチングのアドバイスを送ってました。そういった面でも大きな存在です。
(桂にはもうそんな段階は卒業してもらいたいですが、、、)
目についたのは、その横で投げていた新人の佐藤。
合同トレの段階で評価が上がってましたが、なるほどなるほど。
なかなかいないくらい、いわゆる『球持ちのいい』タイプ。
あれで速い球を低目に集められたら打者は打ちにくいでしょう。
その後に見たので、濱田は腰を大きく捻って投げるので、逆に凄く球離れが早く感じました^^;
どちらの方がいいではなく、それぞれの長所を生かしたピッチングが出来ればオッケーいなわけです。

センターからのカメラで見れる北谷球場での投球が、楽しみです。
しかし、あのブルペン見てると全員期待してるので優勝しか見えてきませんね(爆

中日ドラゴンズ 公認 スマホケース 多機種対応 iPhone6s ケース iPhone6 ケース iPhone6sカバー galaxy s6 galaxy s6edge マルチケース カバー 手帳型

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ナゴヤ球場前 より:

    キャンプ2日目・曇り
    ビシエド、名刺代わりの6発。コンパクトで力強い強打者。30本いくか。守備も可。
    岩瀬投手7分の力で、変化球多投。順調な笑顔。
    昨日は、桂捕手に内角球捕球時の左肘の流れを注意。
    いわゆる「ミットの流れ捕球」。田淵幸一捕手が江夏豊に捕手失格の烙印を押された捕球姿勢。
    桂捕手は持病のパスボールもあり課題山積。台湾リーグ優勝戦でミエミエの2盗にワンバン。すかさず、タイムリーされ決勝点。まだまだ、大甘捕手。
    開幕捕手は無難な松井雅でしょうか。しかし、1ケ月もたてば、スタミナ不足でフラフラでしょうから、強肩捕手の台頭が期待されます。どんなものか。

  2. ゴメゴメス より:

    >ナゴヤ球場前さん
    ビシエド、守備も悪くなかったようですね。
    レフトができればかなり選択肢が増えますが、今後に注目します。
    桂は守備面での課題がまだまだというのが、周りの動きからも伝わってきますね。
    木下が入り、加藤も昨年のひ弱いバッティングからかなり成長してるようなので、
    現段階では捕手争いは全く分かりませんね。
    争う中で全員がレベルアップしたら面白いですね。
    今までドラゴンズはそういった捕手争いが無かったので。