スポンサーリンク

福の使い方 21:18追記

横浜に3連勝後、1敗2分。

オープン戦好調の相手に僅差の試合をする中で開幕への準備が出来ているのはいい感じです。
スカパーで放送された阪神戦の前半のみ観戦し、あとは結果やネット情報。
阪神戦の濱田は球が高くて悪かったですね。
それでも炎上しないのが不思議で、いわゆる勝てるタイプの投手なのかもしれません。
ローテには入るでしょう。
大野はオープン戦ピシャリといった試合がありませんでしたが、やってくれないと困ります。
開幕戦でピシャリといってもらいましょう。
山井は今日は結果まずまずだったようです。不安は大ですが、枚数不足の今はとりあえずローテでしょう。
大野、ネイラー、濱田、山井、ジョーダン。
あと1人どうするのか?
岩田、雄太が下での結果から候補でしょうか。
個人的には福に賭けたい所。
阪神戦、3イニング目につかまりましたが、2イニング目までしか観てないのです(笑)
低目に良い球投げてて驚きました。
ドラ4なら大当たりだと思います。
3イニング目につかまったので、スタミナが問題視せれてますが、そう決めつけるにはもったいない2イニングの内容でした。
中継ぎは揃っているので、ぜひ先発を。
もう残り少ないのと、ここまでの使われ方、ネット情報からロングリリーフ枠の可能性が高いですが。
大野、ネイラー以外は5回まで粘らせてあとは中継ぎをローテしてどんどんつぎ込む策もありっちゃあありですが。
とにかく、福の使い方はポイントになると思います。
それくらい良い投手です。
打線もだいたい布陣が見えてきました。
書きたいことは沢山ありますが、ここまで。
なんちゃら暇無しです(笑)
追記
若松をド忘れしてました^^;
なので福はロング枠濃厚ですね。
ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. 大曽根ドラゴンズ より:

    福投手は便利屋的な起用になるのかな?
    実戦で経験を積んで欲しいと思います。
    岩瀬&森野両ベテランが二軍スタートだそうで
    ベテラン優先枠撤廃は朗報かと…
    両ベテランも悔しさを胸に
    シッカリ二軍で調整して欲しい物です。

  2. 研チャングンソク より:

    今の首脳陣は良い投手程沢山使いたがる!
    本当に強いチームは良い投手は切り札として使う!
    だから切り札と言う!
    又吉、田島、福谷あたりは勝っていても負けていても使われる。
    切り札と成り得る能力が有りながら
    今の首脳陣は毎日使いたがる!
    切り札を毎日使えば当然のごとく切り札ではなくなる!
    結局打たれるはめと成る!
    同じ事が毎年繰り返される。
    能力有る投手は大事に使え!
    どうせ潰すなら外国人を酷使せよ!
    潰れたらお払い箱!
    また新しい外国人を使えば良い!
    しかし能力有る我が投手達を潰しては成らない!
    福の便利屋も良いが
    便利過ぎて潰しては成らない!
    リリーフ投手はオール外国人にせよ!
    じゃないと有能な若い我が投手は皆潰れてしまう!
    そうなればチームも低迷期に突入だろう!
    投手は消耗品!
    と言う事だ。
    野手は我慢して毎日使う!
    投手は我慢して毎日使わない様にせねば成らない!
    今のポンコツ首脳陣は逆だ。
    良い投手程毎日使い
    野手は少し使って止めてしまう!
    これでは野手は育たず!
    投手は潰れてしまう!
    わざとチームを弱くしている様で腹立たしい!
    本当に学習能力が無さ過ぎだ。

  3. ゴメゴメス より:

    >大曽根ドラゴンズさん
    福はまずは楽な場面での起用になりそうですね。
    そこで結果を出し続けて、次のステップへ進んで欲しいです。
    やはり先発が足りない状況が浮き彫りになっているので、先発を試して欲しい所。
    森野の2軍は驚きでしたが、状態をしっかり見ての判断は支持したいです。
    下で圧倒的な成績を残してから上がってきて欲しいですね。