スポンサーリンク

モヤモヤ消えず

昨日書き逃したこと。

なんか、試合後に記者がとうとう選手の入れ替えしないのかと質問したみたいですね。
与田さんの返事はよく分からない返事でしたが(苦笑)
あんな試合後の質問にしっかり答えられる訳ないので仕方ないですね。

でも、そんな時に限って2軍は強敵ソフトバンクとの熱烈首位攻防戦のために福岡遠征中。
そんな大事な試合から選手を移動させてまで連れてくることはできません!
あと、そんな大事な試合で負け癖がついた選手の調整なんてさせられません!

ん?

で、そんな入れ替えの無い中、根尾くんと共に若手で1軍に大抜擢されてる石橋くん。
その状況が、どう見ても2軍にいた方がマシというのがまた困ります。
若手を上げろ!と言ったり、2軍で試合に出してやれ!と言ったり矛盾が発生(*´Д`*)

昨日、代打で出てきて、おっ今日は使ってくれた!
と喜んだのですが、何と20日振りくらい!?
それを聞くまでそんな空いてたと思わない自分の感覚にも驚きました。
そりゃ打てるわけないわ。
しかも、石橋くんの時に限って清水が鬼のような完璧な投球。
私も最後は落としてくると思いました。
そこで外角低めギリギリにストレートズバッと。
そりゃあ、カットできたら素晴らしいですが、
20日振りですよ?

そして、絵に描いたように下を向いてベンチに帰る石橋くん。
ちびまる子ちゃんのあの縦線が画面一杯に見えました。
これ、若手を潰しにかかってる?
もちろんプロですし、自分でものにしていくしかありません。
にしても、石橋くんの扱いは酷すぎる。
どう考えて1軍に置いてるのか分からない。
確かにキノタクは外せない正捕手ですが、7回以降に代走も出さない。
8回9回に守らせることも出来ないくらい桂は信頼されてないの??
ちょっとこれは話が逸れましたが。

いや、8回の三振ゲッツーもグロかったですが、
あの石橋くんの下を向いて歩く映像はファンとして何とも言えない感情が溢れました。

得点圏でこのところ35打数2安打でも堂々と出続けてる選手たちを見習え!石橋くん!
(結論が大間違い)

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ナゴヤ球場前 より:

    敗戦に西武ライオンズ 辻発彦監督 の談話
    「監督がヘボですわ」
    佐賀・葉隠れ武士の伝統からの反省です。
    ドラゴンズも僅差敗けが続き借金が膨らむ一方。
    なんとかならないでしょうか。
    微かなガーバー希望の光も消え、さらにキューバ連の一時帰国ではキビシイッス。

  2. ゴメゴメス より:

    >ナゴヤ球場前さん
    辻監督が打のチームを指揮しているのがまた皮肉ですね。
    投手陣が1失点以内に抑えるかどうかの勝負と割り切って見ていきます(笑)