スポンサーリンク

遠藤、石川が抹消

オープン戦で結果を出し、期待された2人が抹消。
残念ですが、これはプラスにとりたいです。

初勝利後の2戦は1敗1分け。
試合はどちらも見ることができませんでしたが、明らかに得点力不足での結果。

昨年までヤキモキさせられたのは、野手の入れ替えの少なさ。
1軍2軍の連携が取れているのか?と心配になるくらい。

遠藤、石川は私も期待してました。
遠藤にいたっては開幕3連戦では勝てない中の小さな光でした。
が、その後の内容があまりにも悪い。
いくら期待の選手でも、調子が戻るのを待っている余裕は今のチームにはありません。
下で調子の良い選手を良いうちに上げて使うべきです。
そこら辺のやりくりが全くと言っていいほどできてなかったのがここ3年間でした。
誰がやりくりしていたのかは当事者でしか分からないところですが。

下で打っている井領、阿部が上がってくるでしょう。
あとは上げた選手をしっかり生かせるか?
そこに注目します。
これも昨年までは上げたのに使い所が無く1打席で抹消とか、、、
なんじゃそれ?というのが多々ありましたので。

今年は恐らく森脇コーチがその担当をしっかりと割り当てられていると推測しているので期待していました。
とりあえず、9試合というまあまあ早い段階で手を打ってきたのはプラスにとりたいです。

阿部は守りも複数できるので、これでますます内野陣は色々な選択ができますね。
そして、井領。
昨年終盤にようやく良さを見せたものの故障で出遅れた今年。
このチャンスをつかんで欲しいですね。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント