スポンサーリンク

ナイスバッテリー

横浜での3連戦は1勝1敗1分け。
試合を見ることはできなかったのですが、一言で表せば相変わらずの内容。
ピッチャーが頑張る。好調なバッターが打つ、不調なバッターが潰す。
ビシエドを5番に上げたのはさすがに疑問。
初戦を勝っていたら、2戦目の大敗が良い負け方になったのですが。
それにしても、バルデスは頑張りますね(^-^;

そして迎えた今日の豊橋。
藤井の大活躍はありませんでしたが、ヒットを打ったし守りもしっかり。
見事な勝利となりました。

この試合光ったのはジョーダンと松井雅のバッテリー。
テンポ良く、どんどんストライクで攻めて打ち取っていきました。
他の捕手に対してボール球を使い過ぎると愚痴っていた自分としては見てて気持ちよかったです(笑)
どんどんストライクで攻めておいて、要所ではストライクからボールになる球を振らせていました。
どんどんストライクで攻めたからこそ、バッターはボール球を振るんです。
ナイスピッチング、ナイスリードでした!
雅人のホームランも完璧でスカッとしましたね(笑)
これだけやってくれたなら、負けが続かない限りは雅人でいって欲しいですね。

ジョーダンはガンガン力を込めて投げるタイプでしたが、今日は別人のように力が抜けていました。
それで5回、6回あたりに急に崩れる癖も出ませんでした。
意識してそうしたのかは分かりませんが・・・
これを続けてくれるなら、アラウホ、ロンドンの出番はありませんね。
嬉しい誤算です(笑)

ゲレーロにも徐々に結果が出るようになってきました。
キャンプのようにセンターへ大きな当たりが出だしたら本物なのですが、まだまだ。
あとはビシエド待ち。
待たないで福田で(以下略

繰り返しになりますが、今日のジョーダンのピッチングは気持ちよかった!
三ツ間が打たれて自責2は不運でしたが、まああそこは三ツ間でしょう。

さあ、明日は吉見に勝ちをつけましょう。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント