スポンサーリンク

吉見に続け!

吉見が6年振りの完封。
2012年8月8日以来ということで。
当時7か月だった娘が今は小学生ですからそれは長い年月です。
復活を期待した昨年はダメでしたが、よく今年持ち直してくれています。
今日は無四球で9回を103球。
コントロールに尽きます。
故障前のスピードが無くてもこの結果を出せるのは頭が下がります。

5連敗を止めて、次の小笠原に何としても繋ぎたかった。

そんな発言も吉見ならでは。
小笠原も何としても繋ぐしかありません。
ソロ2発2失点まででお願いします(笑)

で、打線は何としても3点とりましょう。
今日も吉見のタイムリーとビシ弾があっても11安打3点。
なかなかスカッとしません。
周平にバントさせなかったのは変化ですが、それは恐らく単に今日は7番だったから。
最後の打席で初球を仕留めたのは良かったのですが、あれは外野の頭の上に飛ばして欲しかった。
ビシアル平田の出塁で周平にチャンスが回るパターンが今後も続きそうなのでやはり鍵は周平。

本当の問題は1,2番ですけどね。
今日は亀澤を1番にもってきたので何とかしようという意図は見えました。
京田は・・・
今の状態を見れば1番平田2番雅人8番京田でしょう。
99.99%無いですが。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント