スポンサーリンク

目玉は阿波野投手コーチ

すいません、まったくもって個人的な話です。

1989年。近鉄を熱烈に応援していました。
中でも、阿波野投手にゾッコンでした。
西崎投手というライバルがいたことがまた熱くさせました。
細い体を沈ませて投げ込む綺麗なストレート。
見逃し三振で打者を仕留める姿がカッコ良かった。
ここまで特定の選手を好きになったのは阿波野投手だけです。

巨人に移籍したところでスパッとその想いは消えましたが(笑)

その阿波野さんがドラゴンズのコーチに!!
もう私にとっては目玉人事です。
これまでのコーチとしての実績や評判なんて、
そんなの関係ねー、はいオッパッピーです。

赤堀、村上とその世代の近鉄臭がかなり強い組閣になりました。
与田監督の人脈がその辺に強かったのでしょう。
監督によって多少の偏りが出るのは当然のこと。
とにかく一枚岩になって優勝に向かっていってくれればそれで良しです。
好きだった時代の近鉄臭なので私は歓迎ですし(笑)

で、実際の目玉は伊東ヘッドです。
これだけの人に引き受けてもらえただけで、まずは期待大。
監督の噂があった時点でも書きましたが、とにかく1番の印象は恐そう(笑)
与田監督がソフトな感じなのでうまく融合してくれれば。
その辺は今までに繋がりがあって分かっていてこその要請だったと思うので期待します。

記事になっていたようですが、中村武コーチと共に、
いったんリセットした状態から誰を正捕手に選ぶのか、非常に楽しみです。

まずは秋のキャンプでどんな新しい空気が生まれるのか、毎日の情報を楽しみにしています。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. こうちゃん より:

    阿波野コーチには期待しかないです。
    巨人時代や横浜時代は防御率高かったですが12年も前の話ですし戦力の問題もありますから参考になりません。
    権藤門下生として中日投手陣を建て直してください。

  2. ゴメゴメス より:

    >こうちゃんさん
    コーチとしての実績を在籍時の防御率で見るとあまり良くないようですね。
    でも仰るとおり参考にしないで期待しましょう(笑)
    そういえばあの頃のコーチは権藤さんでしたね。