スポンサーリンク

10度目のサヨナラ負け→今年初の逆転勝ち

2戦目は何度も見た残念な負け方。
3戦目も厳しいと思ったところ、打撃戦を制して今年初の5回以降逆転勝ち。
2戦目が悪かったからこそ、3戦目の勝ちが大きいという複雑な結果(^-^;

ほとんど試合は見ることができませんでしたが、
小笠原の投球は一言でまずまず。
なんとなく、以前よりも丁寧に投げていた印象なのは、
まだ故障明けの1戦目だからなのか、タイプを変えてきたのか。
それでも球速は出ていたので、私の勝手な印象かもしれません。
とにかく順調に次、その次と登板してもらって、
じっくり見ることができれば嬉しいですね。

新人に2発くらってのサヨナラ負けは当然痛いのですが、
そういった芸術点の高い負け方にももう慣れてしまいましたね。
祖父江の守備は何度も書いている想定内(爆)
結果論になりますが、伊藤への攻め方が批判されるのは仕方がありません。
完全に乗せてしまい、3戦目の1打席目もヒット。
それだけに、2打席目のヒットを京田が超ファインプレーで阻止したのは大きかった。
あまり派手なプレーは多くない京田、特に三遊間の当たりには弱い印象だったのですが、
昨日の3回のプレーは一言で凄かったですね。
あれは球場で見た人が羨ましいです。

打つ方は、もちろん3戦目の福田の満塁弾がハイライト。
チャンスで打てず、どーでもいい所でポコンとヒットを打つイメージがあり、
そんなイメージからか数字は悪くないのに使われなかった福田。
4打数1安打の1安打があそこでのホームラン。
これが期待されている福田の姿です。
残り少ないシーズンですが、どこまで積み上げられるか。
周平帰ってきたら代打でしょうが、、、

笠原は本調子でないようですね。
何度も言いますが、先発が揃わないと浮上はありません。
下で再調整するのか、次巻き返せる状態なのかは首脳陣の判断。
やってもらわないと困る投手なのでしっかり立て直して下さい。

というわけで、梅津にモリモリ期待してます。
楽しみですね。

藤嶋はようやっとる。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント