スポンサーリンク

本拠地最終戦

横浜に完敗してCS消滅。
そして、ヤクルトに快勝。

先日の権藤さんの、
「ここからCS行けるようならそもそもこの位置にいない」
といった趣旨の発言は、まさにその通りでした。

でも、9月のドラゴンズはようやっとる。
7月まで良い位置につけて、8月9月にこの状態にもっていけるか?
来年こそは信じてます。

その為には、やはり戦力補強が必要になります。
若い選手が出てきてるのは良いことですが、それでも補強は必要。
全部のチームが補強をするわけですから。
そして、補強のためには枠を空ける必要があります。

本拠地最終戦のセレモニー。
毎年、注目の場面になります。
監督の挨拶は、定型文のようなアッサリしたもので、
与田監督らしいといえばらしいのですが、ちょっと肩透かしでした。
じゃあどんな挨拶なら良かったんだと言われたら困りますが(笑)
で、そのアッサリ感が何だろうとちょっと考えたら、
そうです、今年は引退セレモニーが無かったのです。
ここ数年はそこが盛大で感動の場面したから(^-^;

ということは、枠を空けるには戦力外が多くなるわけです。
毎年、ファンが勝手に予想するやつです(^-^;
勝手に名前がバンバン挙げられて、数年前には福田の名前もよく挙がっていました。
でも今年は状況的にほんとうにバンバン名前を挙げないと枠が足りません。

CSができて消化試合が減り、当落線上の選手のチャンスも減っています。
なかなか出番の無かった昨日の石川のヒットは、そういった点から、
応援している自分にはとても嬉しかったです。
あと3試合、またチャンスがあるでしょうか。

逆に、根尾のデビューもありそうで、石垣など使って欲しい若手もいます。

残りの3試合、絶対に4位を目指して勝って欲しいですが、
そんな点も注目したいです。

個人タイトルは大島の最多安打。
いけそうですね。
毎年目指していたので、ぜひ開放されて欲しいですね(笑)

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント