スポンサーリンク

いったぁぁぁぁぁーーー!!

満塁ホームランって、一気に4点入るんですよね。

アルモンテがホームランの威力を見せつけてくれました。
前の打席まで元気が無かったとしても一発でヒーローです。
それにしても上手く打ったしよく飛びました。
ベンチでみんな打ち方を真似してましたね(笑)

先制打の阿部も、青柳のクセ球を逆方向へ。
変則投手を打つ基本通りですが、なかなかできない。
どうしても引っ張りたくなる所を勝負強く打ってくれました。
その前のど真ん中を引っ掛けてファールした時はダメかと思いましたが(^-^;

苦手投手から何とか先に点を取って、流れを掴みました。
先に点を取るには先に取られてはいけません。
柳がしっかりとゼロに抑えたことも当然勝因です。
前回も悪くありませんでしたが、ストレート中心の気持ちの良いピッチング。
確かに、ベイスターズ、カープときてタイガース打線を比べると、
うむ、なるほど・・・という感じでしたが、ゼロで抑えるのは大変です。
しかも、得意のバント殺法でもらったチャンスを潰したりと、
流れが悪い場面もしっかりと抑えてくれました。
大事な3連戦の頭。
次も勝つピッチングを期待します。

山本も続け!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント