スポンサーリンク

これが『暗黒』甘く見てはいけない

数年前から、ドラゴンズは暗黒時代だと言われています。

確かに、7年連続Bクラスは長いです。
自分の小学生時代を思い出して、もし6年間全てドラゴンズがBクラスだったら。。。
それはそれは長いです。
もう、それプラス1年Bクラスが続いているのです。

でも、私は暗黒時代だとは思っていませんでした。
この歳になって7年があっと言う間というのもありますが(笑)
それこそ自分が子供の頃のタイガース、その後のカープ、ベイスターズ。
もっと長い低迷期がありました。
それに比べたらまだまだ。
そして、今年は少なくとも連続Bクラスからは抜け出せる。
これくらいで暗黒だなんて言えません。

って、思った年にこそガタガタになるのが暗黒たる所以なんですね(*´Д`)

昨日最後の一行で、明日も厳しいかって書きましたが、
そんな状況で梅津が完封!これぞ新エース!
なんてことを期待していました。

そんな期待は試合開始に間に合わず、イオンから急いで帰る車の中で粉砕されました。
またもや四球が絡んでの失点。
追いついた後も四球エラー四球。
そして、代わった藤嶋も四球連発。
これからのドラゴンズを背負う期待の2人。
仏頂面の梅津と悔しくて泣きそうな藤嶋が並んで映る画面。
これが暗黒なのか。。。

その後もお見合いあり、エラーあり。
うん、暗黒です。

今日の岩貞なら崩せないといけません。
コントロールがバラバラで、高目の甘い球も多かった。
たまに球審がク〇ボールをストライクにとっていたのを差し引いても、
崩せない調子ではありませんでした。

チャンスでもう一押しがありませんでした。
石川昴は昨日書いた通り結果は二の次なので仕方がありません。
そこを大島がカバーしてくれれば流れはきたと思いますが、、、
難しいですね。
そんな流れがくるからこその1番平田推しなのですが、
その平田がアレですし。(泣)

石川昴は結果は二の次とはいえ、2打席目以降サッパリですね。
スイングは相変わらず良く見えるのですが、まだまだタイミングが合いません。
こうなったらもう合うようになるまで使い続けて欲しいです。
何かのキッカケで突然打ち出す可能性は秘めています。

ダイガースがいつの間にか5割ですから、まだこの時期なら巻き返し可能です。
でも、そんな雰囲気は残念ながらありません。
まさか昨年よりも野球が下手になるとは思いませんでした。
繰り返しになりますが、それが暗黒というものなのでしょう。

代打岡林も良いスイングはしていました。
上げたなら使っていきましょう。

結局大敗で別にいいのですが・・・
何で7回裏の守備でAマルを代えてしまったのでしょうか?
その時点で4点差。
4点返すためにはもう1打席回らなければならないのに。
そして、4点返すためにはビシエドの次に期待できるAマルは外せないはず。
投手と打順を入れ替える策は、リードしてるチームの策です。
もしくはどうしても投手に複数イニング投げてもらうために打順を遠くしたい場合。
でも佐藤優は1イニングでした。
分かりません。全く分からない。

そして、木下の好調期間は終了しました。

昨年からDAZNでジャイアンツ戦も見ることができるようになりました!
でも、ドラゴンズ主催のジャイアンツ戦は見れねー・・・
今の状態なら見なくていいか。

悲しい。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント