スポンサーリンク

GとSBに連勝!

福谷!柳!
右の柱2本で連勝。

福谷は背水の陣だったでしょう。
梅津が見てぇ~よ~
という勝手なファン(私だよ)の圧も感じたかもしれません。
6回で代わったし、試合見てないので分かりませんが(^-^;、
3安打、8奪三振という数字を見れば文句なしです。

そして、柳。
交流戦に入っても、相手がソフトバンクでも変わらず。
頼もしいピッチングで無失点。
さすがに怖い打線で球数がかさみましたがお見事でした。
球数が多かったとはいえ、あの流れでの継投は怖かったと思います。
福と又吉がよくゼロで抑えてくれました。

打線もビシエドが復調してきたのと、2番三ツ俣が機能しての連勝。
今日は武田を崩して欲しかったですが、贅沢はやめましょう(笑)
エンドランが効いたし、ビシエドのタイムリーが大きかったですね。
微妙な(笑)判定の後だったので。
福田への裏をかいた配球も、ビシエドの復調があったからこそ。
セオリー通り落とせば三振の可能性が大でしたが、
裏をかいて詰まらせてゲッツーを狙ったのでしょう。
それが少し甘くなりました。

小笠原も続け~

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント