スポンサーリンク

炎のストレート、炎のポテン

仕切り直しの1戦を2-0で勝利。

大野雄がエースのピッチングをしてくれました。
ストレートで押して押して、押し込みました。
球審のストライクゾーンが広いのも生かしました。
最大のピンチは8回。
ランナー2人を置いて代打中田。
ここもストレートで押して決め球はインロー。
ずっとストライクだった完璧なコースでしたが判定はボール。
アリエルの見逃し三振も酷かったし、、、
勝ったからやめておきましょう。
完璧な攻めで完璧な決め球がボールでは四球やむなし。
満塁の大ピンチとなってしまいました。
しかし、その初球にまた同じインローにズバっ!!
今度はストライク(笑)
これでもう勝負ありでした。
中田四球のおかげで菅野が交代になったし、
結果オーライ。

にしても、そこを抑えた大野雄はまさにエースの投球でした。

その流れでその裏チャンスで4番に回りました。
これはもう決めるしかありません。
そういう流れとしか思えません。

三振(*´Д`)

打撃スタイルだけでなく、ここで三振してしまうのは、
やっぱり4番タイプではないということ。
あんなに美味しい流れで三振してしまうなんて。

そんなガッカリムードの中、阿部が炎のポテンヒット!
はい、そうです、私の大好物です。
試合を決めるチャンスでのポテンヒット!!
今日は声を出せない環境で観戦をていたので、
サイレントで興奮を爆発させました。
本当に良く打ってくれました。
確かにファーストの上を越えていく打球には炎が見えました。

周平の打ち方が信じられないくらいさらにヘンテコになっていたり、
他にも色々ありましたが、勝ったから良しとしましょう。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. アルプススタンド より:

    周平選手はノーステップに挑んでますよね。いまのとこみっともない形ですけど、変えたいという意欲は買えるし、ノーステップで間がとれるようになれば、面白いなと期待しています。

  2. ゴメゴメス より:

    >アルプススタンドさん
    コメントありがとうございます😊
    この日の打ち方は、みっともなかったですね(苦笑)
    試行錯誤しているのは分かりますね。
    間をとるためにやったことで、それが昨日のホームランに繋がったなら良しですね。