スポンサーリンク

桂猛打賞、直倫4試合連続安打

0-4の完敗。

相手投手が良かったし、特記事項無し。
といった感じの試合。

そんな試合でしたが、タイトルで何が言いたかったか。

第3捕手としてベンチで控えていた桂も猛打賞を打てるし、
キャンプからずっと2軍で、ウエスタンでも.257だった直倫も仕事ができている。
調子が悪い、結果が出ない選手にこだわるより、
やっぱり持ってる駒をやりくりした方がいいんじゃないの?
ってことです。

三ツ俣も頑張っていたし、溝脇もようやく上がってきました。
5月良かった阿部もまた振り遅れが目立ちまくってきたし、
これからまっとうな競争が行われて、結果得点力がアップすることを期待します。
ここまで不調の選手を固定したまま落とした試合は返ってきませんが。

オリックスは福田周平をセンターで使って活躍させてるし、
紅林がまだまだ荒くても24打点と、もう立派に働いています。
もちろん早くから出りゃいいってもんじゃありませんが、
思うところはあります。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

中日ドラゴンズ85年史?[完全保存版]1936ー2021 (B・B MOOK 1529)

楽天スーパーSALE★中日ドラゴンズ承認 iPhoneケース 選手コラボ 背番号 0~19番 ユニフォーム バックデザイン Visitor版(ブルー) iPhoneXS/X iPhoneXS Max iPhoneXR iPhoneSE 2020/8/7/6s/6 8Plus/7Plus 6sPlus/6Plus SE/5s/5 応援グッズ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント