スポンサーリンク

雨中のストライクテスト

キャンプ3日目は連日の雨。

そんな中、投手陣は予定通りのテスト。
30球投げてストライクを何球投げられるか。

心配だった梅津は20球で合格。
良かったー(余計なお世話)

トップは岡野で25球。
高橋宏が24球で続きました。
岡野はアピールしなくてはならない立場なのでまずは良かったですね。
意外(笑)だった高橋宏は、メンタルの強さを披露したという印象。
他には育成の上田の名前が挙がるなど、なかなかキャンプ序盤には無い雰囲気となりました。
この時期の投手陣はブルペンでみんな良く見えて話題にならないですから。
この結果も勿論大切ですが、これをやることに意味があるのでしょう。
これをやったことによる成果の結果は秋に。

しかし、全体の感想としては、プロの投手ならもっとストライク入るだろうと思ってしまいますよね(^^;;
屋根付きブルペンとはいえ、大雨で気温も低かっただろうし、かなりコンディションは悪かったと思います。
そうに違いない。

このコンディションでテストをしたことも結果的に良かったとなるよう期待します。
野手陣も連日室内でみっちり振り込んでます。

繰り返しますが、

雨降って 地固まる

です。

FullSizeRender
(Yahoo天気より)

なんてゆーとる場合??(・Д・)

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント