スポンサーリンク

シートノックをノーカットでお届け【公式YouTube】

ありがとうございます。
音声ありで見たいという私の願いをすぐに叶えてくれました(笑)

まず、外野で目を引いたのは岡林の肩。
元投手なので肩が強いのは当然ですが、捕球から投げるまでのスピードもあります。
そこから低くて強いボールを投げることができていました。
課題は打球判断でしょうが、そこは場数を踏んで良くなってもらいましょう。
福留も最初はバタバタでした。
秋からセカンドも練習し始めた岡林ですが、ライトで使って欲しいですね。
1塁ランナーが3塁へ、2塁ランナーがホームへ進みにくくなるのはひじょーに大きいです。
もちろん、外野のスタメンゲットをするには打ちまくることも必須です。

内野は、与田監督が重用した選手たちがさすがの動きでした。
周平、京田、阿部。
レフトでもノックを受けて評価されている阿部ですが、
セカンド阿部はもっともっと評価されるべき。
分かっているファンも多いですが、もっともっと。
エラーが無い、堅実な守りも当然素晴らしいですが、
阿部の良さはゲッツーがとれるところ。
ゲッツーとれるか!?という打球をゲッツーにしてくれる。
これもライトの肩同様、ひじょーに大きいです。
周平と石川昂を両方使うには・・・なのですが、
阿部が復活してセカンドにどっかり収まってくれれば、守りの面では安心です。
マスターを忘れちゃいかんざき!

声入りのシートノック見ることができて楽しかったです!
家族の冷やかな目なんて気にしません!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ



ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント