スポンサーリンク

2/6キャンプ5日目LIVE配信の振り返り閲覧

後半から見るのが常。
やっぱりフリー打撃が見たいですから(笑)

配信開始と同時に、ブライトのフリー打撃が終了。
初日の映像を見たら、酷かったですね(笑)
初日だし、隣で鵜飼が飛ばしまくってるし、
力まないで打てというのが無理な状況。
上半身と下半身がバラバラで上体が投手側へ折れて、
全く振れていませんでした。
昨春、一躍ドラフト上位候補へ浮上した時とは別人。
というわけで、その後の2日間の雨で修正されたと思われます。
その成果というか、慣れによって本来の姿に戻った確認がしたかったのですが、
公式YouTubeの時間内では見ることができませんでした。

そして、石川昂がゲージに。
相変わらずポンポンとスタンドに打球を放り込んでいました。
が、やっぱり打ち方は前の方が好きです。
手の使い方を変えて前で打てるようになったと書きましたが、
その分、ちょっと。ちょっとですが、上体も前に。
そして、ホームベース側にもちょっと折れている気がします。
1番の惚れポイントだった、嘘みたいに綺麗に腰が回る点がちょっと薄れています。
フリー打撃ですらポップフライが上がる場面が見られます。
恐らくインハイ攻めに合うんじゃないかなと。
ただ、ノリさんが秋に怪我の防止も兼ねてベースから離れるように指導していたので、
そのセットで考えるとそこは織り込み済みなのかもしれません。
信じて期待しながら、実戦を楽しみに待ちます。
「ちょっと」という言葉を繰り返したのはそんな意味を込めてです。

次のあやつぐはやっぱり凄かったですね。
風がライト方向へ強く吹いてるっぽいとしても打球がエグかった。
その後の溝脇や高松と比べれば違いは一目瞭然でした。
タイプが違うのでこの2人がダメというわけではないですよ。

続いて、午前中。
これも大好きなシートノックを観賞。
プロのシートノックはいつまでも見ていられます。
飛ばし飛ばしの5分くらいで見ましたが(笑)

当たり前ですが、やっぱりプロは上手い。
ポンポン来るノックを軽く捌いて流れるようにボールが回っていきます。
特に内野手はカッコ良く見えますよね。
そんな中、キャッチャーはボール集めてノッカーに渡して、
たまーにポイと転がされた球を追いかけて投げて。
声出して指示出して。
あー地味地味。嫌だ嫌だ。

はい、定期的にこの愚痴は出ます。

で、一番見たかったのは外野のノックでした。
ブライトです。
ドラフト前日にも書きましたが、
肩は目を瞑るしかなさそうです(^-^;
弱いのは仕方がないにしても、アルモンテばりのもっさりフォームは要矯正ですね。
さすがにまだそこは首脳陣も触っていないのでしょう。
でも期待してますよ!(急に締める

シートノックは音声が欲し~
公式YouTubeの為に音楽止められないかなあ(わがまま)

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ



ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント