スポンサーリンク

OH NO...(中7日)

中7日での更新になりました。

大野・・・
前回と同じ感想です。
もう今年は立て直す時間はありません。
来年こそ貯金をお願いします。
ストレートが横滑りする感じで全く力がありません。
甘くなると簡単に打たれてしまいます。
腕の振りが良い時とは違うのでしょう。(腕が下がってる?)
故障が原因なのでしょうか?
となると来年以降も不安ですが・・・

打線は良かったり悪かったり。
試合によって浮き沈みが激しくなっています。
浮きがあるだけ連続負け越し記録を作った時期よりはマシですが。
沈みの試合でどうやって点をとるのか?
強いチームはそこが違うのでしょう。
打てなくても点をとれたり、キッカケを作って流れを変えて浮き状態にしたり。

福田は使われ続けて変わりました。
考えて打席に立っているのが分かります。
個人的にはもっと振って欲しいですが、今は進化の過程だということで。
今の段階を越えて、配球読みがハマるようになればもっと振れるようになるでしょう。

周平は使われ続けて前半に戻るどころかますます体が前へ前へ・・・
今日のインズバ見逃し三振の時、軸足が浮いてました。
こちらも大野と同じく来年立て直すのを信じるしかありません。
同じく故障が原因だとすると心配ですが。
それでもポツポツ打点を挙げてるのは才能なのでしょう。

井領がスタメンで使われて先日ようやく初ヒット。
こんなにも初ヒットが出るまで時間が掛かるとは思いませんでした。
今日もスタメンで使われました。
今の状況で藤井を使うより、意味はあると思います。
が、もうちょっと落ち着こうよ、井領、、、(~o~)

ウエスタンは残念ながら優勝を逃したそうですね。

じゃあ、古本上げようか。

7日間空いてたくさんネタはあるはずですが、結局好きな選手のことばかり書いてしまいました!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. 知らない人 より:

    周平の体が前へ前へと前半と違う的なこと言ってますが、そんな問題があるのに首脳陣は修正させないのか?
    それかケガの影響で痛みを少しでも無くすスイングなってるのかなぁ・・・ まあどちらにしろシーズン終了後には完全に完治させるために休養ですね。

  2. ゴメゴメス より:

    >知らない人さん
    そうなんですよね、なぜ修正させないのか?
    という気持ちは私もあります。
    ただ、本人が分かってても修正できないのが野球の難しさでもあります。
    私たちが勝手にそう思ってるだけで、プロの目では今のスイングが悪いと思われてない可能性もありますが^^;